2014.11.21

☆ 岡山レースウィーク初日 ☆

お疲れ様です♪

 

岡山の温泉郷と言えばお馴染みの湯郷温泉♪

 

今回のレースウィークは湯郷温泉街にあります《千里園》にお世話になってます♪

 

そんな素敵な温泉旅館から本日のレポート配信♪

 

AM4時起床!! 岡山の朝は早い(>人<;)

 

監督をハイエース君で迎えに行き、そのままいざ岡山国際サーキットへ!!

 

以前、ギリギリで考えて出発し、途中事故渋滞に巻き込まれ走行時間に間に合わなかった経験を生かし早めの出発(笑)

 

ところが、全く渋滞もなく、大阪から2時間弱で到着…(笑)鈴鹿とあまりかわらないぞ(笑)

 

 

IMG_5352

 

上郡からサーキットに向けて山を上がってくのですが、霧が…。 まさかの1コーナー霧で見えないレベル!?

なんて恐る恐る登山。

パドッックは意外と霧も少なく、これは走行に支障はでなさそうo(^▽^)o

本日の走行予定は全部で3枠。

1枠が30分なので、合計1時間半の走行となります。

 

前回の岡山練習で、朝一の路面状況の悪さは経験済みなので、冬のサーキットセッティングで1本目に挑みます。

 

想像通りのスリッピーな路面&寒さが前回よりも強烈…(>人<;)

手がかじかむ季節になってきましたね…。

がしかし、2本目の走行時間ともなると、太陽も照りつけ、気温も上昇。 前回の練習時よりも気温も上がり走りやすい環境が整ってきました♪

 

IMG_5353

 

 

そして今回はDさんも練習に参加♪

 

前回の鈴鹿練習での転倒以来の走行で、こちらも楽しみですね!

 

2本目は気温も上がり出し、1本目よりはペースもあげての走行が出来ました(*^◯^*)

タイムもまずまず。

走行していると、イエローフラッグが…。

誰か転けちゃったかな????

なんて思いながらチェックすると…

 

Dさん…。。。

 

リボルバーコーナーで立ち往生されてるではありませんか!

体は大丈夫そうでしたが、それ以来コース復帰もなく、走行時間終了後にレッカーでピットに戻られてきました。

 

原因は…

マシントラブル(>人<;)

残念ながらDさん号は本日これにて終了。 時間を見て、一度点検してみますね!

 

IMG_5354

 

 

3本目の走行はさらに気温も上昇♪

タイムも自己ベスト付近をマークすることが出来ました。

監督のインジェクションセッティングの方向性も少し見えてきましたので、明日の前日練習はさらに体もマシンも仕上げにかかっていきたいと思います。

 

明後日の日曜日にベストパフォーマンスができるように!

 

 

IMG_5355

 

となりのピットにはお馴染みClubY’s御一行様♪

普段からなにかとお世話になっております!

今回も宜しくお願い致しますo(^▽^)o

 

 

すべての走行が無事に終了し、ピットの設営の続き作業へ☆

今回はこんな感じ↓↓↓

 

IMG_5356

 

 

ピットNo.は4Bとなります♪

 

ということで本日は閉店ガラガラ〜♪

 

明日、明後日、悔いのないように存分に頑張ります!!