2014.12.6

☆ 最強寒波、どんとこーい! ☆

お疲れ様です(^^♪

 

日本列島を強烈に襲ってます最強寒波とnewsで言われてるこの冷え込み…。

 

寒いですよね~(>_<)

 

大阪はまだマシですが、各地では大雪の被害が多く発生し、大変な事に…。 くれぐれも遠方へお出かけの際は十分な準備を忘れずにです!

 

そんな寒波が猛威を奮う中、朝からバイクに乗る僕。

 

IMG_5523

 

向かった先は大阪南港のインテックス大阪♪IMG_5520

それにしても寒かった~!!!

道中、ハーレーライダーとすれ違いましたが、物凄く寒そうでした(笑) 恐らくはたから見ると僕も同じなんでしょうね(笑)

真冬でもバイクに乗るのが苦にならない僕はやっぱり好きなんでしょうね…。 己…再認識(笑)

 

 

 

ちょこっと用事を済ませて帰社するなり、少し前にJOG ZRを新車でご購入頂きましたY様よりrescue call♪

キーシリンダーのシャッターが開かなくて困ってるとの事。

アナログ式のYAMAHAのシャッターキーなんで、なんでかな?と思いながら現場に到着。

確かに開かない。

なにをしても開かない。。。

2分くらい考えて… YAMAHAへTell♪

へぇ~!というような回答。 どうやら、たまにひっかりのような事が起こるらしく、一度センタースタンドを外して、車体を着地させて前後に動かすと…

 

開いた!!

 

これは知らなかった知識なので大変勉強になりました!(^^)!

新車でこれは焦るのも当然ですよね。 Y様今後とも宜しくお願いします♪

 

 

そして、体の芯まで冷えたので昼食は…

 

IMG_5525

用事で大正区まで来たので、ついでに久々の“天洋”ラーメン♪

お腹も満足♪

 

帰社してからはW様ご来店♪

車両購入の打ち合わせでご来店下さいました!(^^)!

W様は僕がそれこそ10代からのお付き合いで、先輩にあたります。 ここ最近流行の返り咲きライダーになりつつ方です♪

歳はとってもやはり変わらない。

中身は20年前と変わらない(笑) 良いのか悪いのかは別として楽しい時間をありがとうございました♪

全国から車両探しの行動開始ですっ!

しばしお待ちを(*^_^*)

 

 

 

そして日も暮れて、寒波がさらに厳しくなりつつある頃…

 

またもや rescue call♪

今度は大東市のI様。

 

どうやら電気系のトラブル・・・・。 電話で内容を詳しく聞いて現場へGO!

 

IMG_5527 想像より軽傷で、ハーネスの結線ミスが原因。

その場で正しい結線に戻し、無事に作業完了☆

 

二次災害が起こらなくて良かったです(^^♪

 

 

当社は万が一のトラブルに出来る限り迅速に対応させて頂いておりますので、お気軽にrescue call♪よろしくお願い致します☆

もちろん他店購入車両でもOKですよ(*^_^*)

 

 

 

そして、先日、お伺いしました“TAVAX engineering”さん♪

 

IMG_5517

実は初めての訪問なんです。

僕が10代の頃から噂はたくさん聞かせて頂いてまして、中々タイミングもなく今に至るなんですが、ご依頼させて頂きたい仕事の打ち合わせで訪問させて頂きました。

 

IMG_5512

いきなり出迎えでくれたのは、世界一に輝いたマシン! 雑誌やネットでは何度も拝見したことがある有名なバイク。

もちろんご存知ですよね。IMG_5511

このトロフィーをGETするのに本当に相応しい造り込み、拘りに感動しました。

 

今後共に宜しくお願い致しますm(__)m

 

さーてもうイッチョお仕事頑張りますか!!!

 

 

寒くなんかないぞ~!!!!!