2014.12.20

☆ じっくり作業in rainy day ♪ ☆

お疲れ様です☆

天気予報凄いっ(笑)予報通り午後から雨で、1日雨な週末土曜日。

雨はお客さんが少ないので、じっくり作業に没頭しましょう(^o^)

ということで、ハーレー担当の僕はナイトロッドくんのハンドル周りの続き♪

IMG_5684.JPG

メーターをエアクリカバーへ移設したことにより、ハンドルライザーをメーターカバー一体型からシンプルなライザーへ交換。
が、しかし、専用設計ではないライザーを使用しようとすると、ボルトが合わないんですね。

VRSCDXの純正は、M10サイズのボルトでライザーが固定されており、汎用ハーレー用ライザーはM12サイズ。

簡単な話、トップブリッジのホール径ももちろんM10。

トップブリッジのホールを広げようかと一瞬考えましたが、トップブリッジはやはり肉抜きが施されていたりで、強度を考え断念。

専用設計のライザーも考えたのですが、今回はボルトを製作することに。

IMG_5682.JPG

こんなボルトを作ります。
上手くいくかな⁇

ボルトを製作してる間にハンドルバーの加工へ移ります。

ハンドルバーに付ける左右のスイッチボックスから出てる配線を逃す加工です。

純正ハンドルはプレスでハンドルバーを凹ましてあり、逃げれます。が、しかし外品のハンドルバーはもちろんただのバー(笑)

そのままだとマスターシリンダーホルダーで配線を摘んでしまう悲惨な状況にヽ(;▽;)ノ

ということでハンドルバーの加工です!

荒技ではありますが、考えて加工さしていきます。

IMG_5693.JPG

ネタみたいですが、けっこう便利なLED付きサングラス(笑)
作業の際に重宝してるアイテム♪

そしてなんだかんだ1時間ほどかかり完成☆

IMG_5685.JPG

IMG_5686.JPG

 

 

 

 

ハンドルのポジション変更により、ワイヤー関係は後日煮つめていきます(^o^)

 

 

IMG_5687.JPG 

まずまずではないかと。

 

 

 

 

そしてワイルドなナイトロッドくんになるにはワイルドなパーツチョイスを…

IMG_5688.JPG

ワイルドなミラーですねぇ〜。

 

 

 

 

 

IMG_5689.JPG

 

 

ちょい悪感がGOODです(笑)

 

 

バーエンドウィンカーを装着予定なので、ハンドル内を配線を通せる加工もOK♪

あとはドイツからパーツ待ち⁇

 

 

 

 

 

 

 

ということで、次の作業へ進みましょう( ̄▽ ̄)

メーターを移設したことにより、オドトリップスイッチを移設。

IMG_5690.JPG

 

 

 

さすがBAD LANDさん♪ 移設した際に使用するステーまで付属してるのが有難いです(^o^)

 

 

 

IMG_5691.JPG

 

配線を延長して、ホーン取り付けボルトにステーをつけてスイッチ移設完成♪

 

 

 

 

今度はマフラー製作、デール周り製作といよいよ大掛かりな作業を残すのみ。

マフラーの打ち合わせが出来れば、車高を決めてデール周り製作という流れですね。

 

 

サス…悩む…(^_^;)

 

 

 

集中すると時間もあっという間に経ち、辺りは真っ暗(笑)雨も上がるかな?

そんな今夜はレース活動で大変お世話になっている3601モータースポーツさんの忘年会はへ参加予定です*\(^o^)/*

 

 

 

あ、年賀状…(笑)