2014.12.26

☆ 今年最後の作業⁇ ☆

お疲れ様です♪

いよいよ2014も残すところ数日。

Christmasが終われば街は一斉にお正月モードin。

と言うことは…

年賀状‼︎

IMG_5771.JPG

毎年このくらいに必死のパッチで仕上げてるのは気のせい(笑)?

そして金曜日ということで、関西オークション☆
今年最後のオークションなので、現場に行きたかったのですが、やらなくてはいけないことがてんこ盛りで(>人<;)

IMG_5770.JPG

なのでPC参戦!

が、しかし…

何かしながらはやっぱり無理ですね。ことごとく入札タイミングを逃し惨敗m(__)m

気をとりなおして、H様のGSX R1000を仕上げちゃいましょう♪

昨日である程度完成していたので、最後はフロントフェンダー。

IMG_5772.JPG

純正フロントフェンダーを外す為にフロントホイールを外しましょう♪

IMG_5773.JPG

ペイントから仕上がった黒光りしたフロントフェンダーへ交換☆

IMG_5774.JPG

ブレーキ周りの作業は集中します。万が一の失敗は許されません。
お客様の命を僕達、整備士は責任を持ってお預かりするのと同じです。

各ボルト、アクスルをしっかりとトルクレンチ+マーキング。

IMG_5775.JPG

他とのバランスを考えて、同じイメージでフロントフェンダーにもマットブラック×レッドでラッピング♪

IMG_5776.JPG

これにてfinish!

予定納期に間に合いました(^o^)

引き取りに来て下さいましたH様は大満足! 嬉しい瞬間ですね(≧∇≦)

ありがとうございました*\(^o^)/*

そしてI様のVRSCDX ナイトロッドくんのハンドル周りの仕上げに♪

IMG_5729.JPG

こちらが今回ワンオフで製作させて頂きましたボルト。

この特殊ボルトを使えば汎用として販売されているハーレー用のハンドルライザーが装着可能♪

もちろんナイトロッド専用として販売されていれば必要ありませんが、やはりデザインや価格で幅広い中から選択したいものです。

IMG_5778.JPG

ハンドルロック機構に当たらない位置でボルトの長さを調整し、ナットで締め付けます。
が、しかし、スペース的な問題で工具が入らないので、一旦ステムをズラして締め付けます。

IMG_5780.JPG

ついでにステムベアリングもcheck♪

一苦労かかりましたが、ライザー装着が無事に完成♪

IMG_5781.JPG

IMG_5783.JPG

ノーマルから比べるとガラリとイメージが変わりましたね(^o^)

IMG_5782.JPG

ヘッドライトを装着すればとりあえず完成。
後はウィンカー&テール関係のパーツ待ち☆
年内に届くかなぁ〜(≧∇≦)

そして久々に今年の鈴鹿8耐のペアライダーを務めてくれました谷選手がご来店♪

IMG_5784.JPG

今年を振り返ったり、来期の予定を話し合ったりと楽しい時間をありがとうございました(^o^)

そんな明日は…

今年最後の走り納め⁇

まさかの⁇

ということで本日もお疲れ様でした〜!