2015.2.8

☆ あっという間の一日 ☆

お疲れ様です!

 

朝からどんよりした日曜日でしたねぇ~(;一_一)

晴れなのか曇なのか雨なのかよく解らない一日でした(笑)

 

そんな本日日曜日は午前中は平和な一日でして、引き続き事務作業の顧客管理の入力作業…。

 

合間を見て…

 

IMG_6390

ランチ♪

 

その後は…

バイトのKazukiに洗車のやり方を指導(笑) 実は意外と知らないバイクの洗い方。

たまにお客様にどうやって洗うの?なんて良く聞かれるのはホントの話。

ガソリンスタンド時代に、先輩方に洗車のノウハウをみっちり教えてもらった僕は洗車なんてラクショー!と思いますが、経験がないとやはり悩んでしまうんですね。

車と違ってなにかと細かい作業が必要なバイクの洗車。普段から綺麗にされてるバイクは簡単ですが、一度も洗った事無い!なんてたまにあります。(笑)。

そうなると大変!大変!

一昔前は、ドロドロの汚いバイクで修理に出すと汚いバイクもってくんな!洗ってこい!とい言われた時代もございます。今では考えられないですよね(笑)

あ、またまた余談が過ぎました。。。すみませんm(__)m

 

 

 

それでは本日のレポートいってみよ!

午後からご来店はR-1のW様♪

IMG_6395

今では返り咲きライダーの代表各となりつつあるW様♪ 今回は以前からご相談頂いてましたラッピングの打ち合わせにご来店☆

 

IMG_6403 

今回のプランはフルラッピングではなく、ワインレッドのボディーカラーを残しつつ、カーボンシートでアクセントをつける方向で決定。

やり過ぎるといけないので、ここは慎重に考えて貼り込みます。IMG_6397

 

先ずはシートカウル周りからいきますか♪ …あれ…?シートが品切れ(笑)

ということで作業は休み明けで!(^^)!

 

 

その間にもさすが日曜日!

多くのお客様がご来店下さいました!

 

IMG_6391

 

一度に3組とかアップアップですよー((+_+))

しかも和歌山や三重をなど、遠方からもご来店誠にありがとうございます!

その中で、本日ご成約頂きましたの和歌山県からお越しのK様♪

なんと!

IMG_6402

女性ライダー♪

旦那様も同じZRX400に乗られているそうで、ご夫婦でZRXだなんて良いじゃないですか~(^^♪

当社も精一杯のサービス価格でご提供させて頂きました!

大阪ではねぎるのが当たり前なんて某テレビのせいだー(笑)!!

 

 

 

そして問い合わせが絶えないのがブレイクアウト…

決して安売りはできませんが、本当に多くの問い合わせにビックリしています。

今日も三重県からお越しくださいました。

E様はるばるご来店ありがとうございました(^^♪

ご検討頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

そして昨日、エンジンからの異音で入院となったマジェCの点検作業に入ります。

 

 

IMG_6401

 

まず… エンジンオイルを抜いてみようとドレンボルトを緩めるも…

オイルが入って… ナイ!!

まさかのまさか状態です。

 

駆動系をcheckするも、クラッチもガタガタ。。IMG_6385

 

クラッチシューの背面にある、プレートが酷く広がっています。

IMG_6387IMG_6386

先ずはこのガタから異音は奏でられるでしょう。。。

そして、プーリーも外して点検すると…

IMG_6400 ゲゲゲ!

IMG_6398IMG_6399

絶句…

ランププレートが粉々… ウェイトローラーも…((+_+))

 

完全にout!

これらが原因で異音が発生してるのももちろんですが、それよりもやはり気になるのは…

エンジンオイルが入っていないという点。

一番最悪の事態を想定し、新しいエンジンオイルを規定数量注入し、再度エンジン始動。

今の状態では駆動系は全て外れているので、これで異音が無ければ駆動系が要因と考えれますが…

 

まさかのまさかで、想定通りの最悪の結末。

異音消えず…

クランクベアリング、もしくはクランクシャフトからの異音有り。((+_+))

 

今後の判断はお客様と要相談。

 

 

そう言えば最近オイル交換してないな… という貴方! checkしてくださーい!!

 

エンジンオイルは本当に大切です。。。。

 

 

 

 

明日は定休日でご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致しますm(__)m!