2015.2.22

☆ 暖かいCloudy sky ☆

お疲れ様です♪

天気予報は的中♪ 朝から雨模様の大阪…。
すっきりしない日曜日ですが、気温は暖かく春を本当に感じます☆

最近、ブログ気合い入ってるねーなんて良く言われます(笑)とても嬉しくて余計に頑張りたくなる褒めれば伸びるタイプです(笑)

さてさて冗談はさて置き、そんな日曜日も元気にいきましょー!

(null)

先ずは朝からご来店下さいましたNさん♪

いつも仕事で忙しい中、寄って頂きありがとうございます(^O^)
レースの話からプライベートマシンの話で楽しい時間をありがとうございます。
今期から250クラスにステップアップし、チームメイトでありライバル♪
ますます僕も頑張っていきたいと思います!

そしてK様のCRF50も大詰め。

(null)

以前、お伝えしたチェーンの長さが足りない件。
やっとチェーンが入荷♪

(null)

早速作業開始です(^O^)
もともとのチェーンもかなりひどい状態でしたので、丁度良いタイミングですね!

(null)

(null)

これで問題なくサーキット走行可能です。
チェーンは消耗品なのはご存知かと思いますが、消耗するのはチェーンだけでは無く、チェーンがくたびれてくると馬力までも消耗します。
これは意外と盲点で、中古と新品では大きくパワーに関係するんですね。

(null)

なので、レーシングマシンは毎レースごとや、早いスパンで交換するのが鉄則なんですね(*^◯^*)

まだ使えるし… 伸びてるだけだし…はパワーロス!
定期的に交換してパワーダウンを防ぎましょう☆

そして納車最終段階でまさかのエラーコードが出たO様のR-1‼︎

(null)

しかも本日納車予定⁈(笑)

エラーコードとの戦いのゴングが鳴り響きます*\(^o^)/*

コードNo.から診断すると、どうやら排気デバイスの故障。

(null)

いろいろと調べてみると、サーボ交換など、分解して組み直しだの…
交換なんかする部品がもちろん手元にある訳もなく…

(null)

分解調整に挑戦♪

意外と単純な構造で、恐らく何らかの拍子に狂ってしまった模様。
一度分解し、規定値で組み直せばエラーコードは消えました☆

何度もCheckして問題無さげなのでOKです(^O^)

上手くいったぜ♪一息つこうかなぁ…
とその時♪

(null)

ブレイクアウトのS様ご来店♪

市内に用事があるんでついでに♪とお立ち寄り頂きました*\(^o^)/*

次期カスタムのご相談で話は大盛り上がり(笑)
カスタムもそうですが、次はあーしよう、どうしよう⁇なんて考えてる時が一番楽しいのはホントの話。

(null)

僕も自分のバイクをカスタムする気持ちくらい物凄く楽しい時間なんです(^O^)

今回はハンドル周りのカスタムがお題。
満足して頂いてこそが一番の目標。

お客様と話し込み、求めているイメージをいかに理解し、しっかりご提供できるかがお店としての価値と思います。
まだまだ未熟な当社ですが、chanceを無駄しないよう納得して頂けるパッケージをご提供出来る様に‼︎

頑張ります*\(^o^)/*

S様いつもありがとうございますm(__)m

さぁーてO様のR-1をハイエースに積み込みOK☆

(null)

W様からのご紹介で当社を選んで頂きました。
改めてお礼申し上げますm(__)m

お客様からお客様をご紹介頂ける…。この上ない喜びはありません。
それこそ僕の思うお店の像です。中古車を安心してご購入頂き、アフターも安心してご利用頂ける様に日々修行です。

それではO様の元へ仕上がったR-1をお届けに♪

(null)

愛知県まで(^O^)

並行してピットは…

冬眠明けの定番トラブル→バッテリー上がり

(null)

べスパのY様バッテリー上がり入庫。
ご近所ということもあり長年お付き合いさせて頂いてます☆

今回はバッテリー充電で様子をみてみましょ♪

(null)

冬はバッテリーにとって天敵!
冬眠明けの車両は要注意です。少し弱ってるかなと思う方は予備充電をしてから乗って頂ければ安心です(^O^)

そしてバイクをこよなく愛するH様ご来店♪

(null)

ご注文頂いておりましたパーツが入荷したので取り付けです♪

カラーを選択できるNGKパワーケーブル☆
なかなかファンキーなチョイスなH様(笑)

(null)

点火プラグに送り込む電流を増幅させ、力強い火花を飛ばす定番アイテムですね☆

エンジンの始動性向上、燃費の向上、走りの向上などなど♪
オススメです(^O^)

予定作業は終了かと思いきや…

チーフとの話の流れでラッピング施工決定⁇

(null)

以前から今の外装に飽きを感じると言われてましたが…

(null)

シルバー&ゴールドのラインを入れてみました♪
これだけでイメージがガラッと変わりますね!
H様も大満足のご様子で何よりです*\(^o^)/*

そして僕は納車の旅へ…GO‼︎

阪神高速〜西名阪道 〜伊勢湾岸道って感じで*\(^o^)/*

(null)

途中…霧(笑)

(null)

途中… 渋滞(笑)

渋滞が8キロと想定外でしたが、名古屋市内のお世話になってますバイク屋さんへご挨拶に♪

(null)

ホットロッドさん♪
かれこれ10年程の長いお付き合いをさせて頂いてます(^O^)

(null)

滞在時間はわずか15分程でしたが、ご挨拶出来て良かったです。ゆっくりご飯でも…とありがたいお誘いまで頂いたのに、すみませんm(__)m

ここからO様のご自宅までおよそ一時間程の距離。再出発です☆

途中、お腹がベコペコなんで立ち寄りましたコンビニ…

レシートが…

(null)

テンション↑↑↑

小雨の中、テンション↑↑↑でGOGOGO‼︎

PM10時 無事に到着♪

(null)

通信販売の場合、お客様とのご対面はやはりドキドキ♪
たいがいが想像とかなりのズレが生じます(笑)
今回も大いにズレまして…

(null)

かなりの好青年(^O^)
僕の説明もしっかり聞いて頂き誠にありがとうございましたm(__)m

ツーリング楽しみにしてますね*\(^o^)/*

そして下取り車両のZRX400を積み込み、いざ帰路へ…!

(null)

何時に帰れるかな〜⁇

雨も激しくなってきたので安全運転で帰ります*\(^o^)/*

(null)