2015.3.4

☆ 開幕に向けて… ☆

おお疲れ様です!

開幕に向けて皆様大忙しなレース業界でしょう‼︎

当社も【3601 motor Sports+SAMURAI FACTORY】として開幕戦から挑戦する為に準備に追われている状況です♪

今回は合計4台体制でdream cupへ。

普段のお仕事からレースまでサポートを頂いております【Baby Face】様より今季用のパーツが届きました(*^◯^*)

早速、各車両へ装着します。

先ずは、昨シーズン361号機に装着させて頂きましたハンドル。

マシンをコントロールし易く、しっかり力をかけることが出来るポジションの要。

製作にあたり、かなり手間暇がかかるパーツを間に合わせて頂き、ありがとうございます(*^◯^*)

CBRオーナーには是非オススメしたい一品です♪

そして、激戦区のエキスパートクラスに付き物は接触戦。

接触によりブレーキレバーが押され、大事故に繋がるのを防ぐ、このレバーガード。これがあるのとないのとでは、ここぞという場面で、ライダーの気持ちは大きく変わります。

そして定番となりましたスライダー。

万が一の転倒時にマシンのダメージを大幅に軽減できます。こちらは説明は要らないくらい今や定番パーツですね☆

そしてメンテナンススタンドを使用する際に必要なスタンドフック♪

これも必需品です☆

後はステップのみ‼︎

大阪ゴールドと呼ばれる【Baby Face】

ご検討の方はお気軽にお問い合わせ下さいねっ♪

マシンの準備はこれだけではございません。

そう、大切な事は見た目も大切!

引き続き、時間を作ってはラッピングに追われています(>人<;)

全部で3台はなかなかのもんです(笑)

1番手前左は、昨年転倒してしまったDさんのカウル。

ラッピングの場合、ペイントよりも下地処理が楽なのもメリットですね。

例えば、レースウィークに転倒し、カウルが削れたとしても、ペイントならピットで作業する訳にはいきません。

ラッピングなら削れた部分を剥がし、下地処理をしてその場で貼り直しすればOKです(*^◯^*)

これは市販車にももちろん同じ事が言えます♪

更に言うと…

軽いんです♪

ペイントはどうしても何度も重ね塗りするので、重量は重たくなりがち。ラッピングはシールなので、明らかに軽い。

これも小排気量マシンにはメリットです。

なかなか迫力あります(笑)

サイドカウルは全て完了!さらにアンダーカウル、シートカウルへと作業をどんどん進めていきましょう‼︎

丸々1日でこんだけ!フラフラです(笑)

早いのか遅いのかわかりませんが… ペイントよりは早いのは間違いないですね(*^◯^*)

明日もガンガンラッピングDAY‼︎といけるように時間を作って頑張りましょ*\(^o^)/*

今日は天気も良く、ピットもフル稼動な1日でした☆

ピット作業レポートは後ほど♪