2015.4.2

☆ てんてこまい ☆

お疲れ様です!

鈴鹿で5日間も仕事を開けると恐ろしい事になります(笑)

  

昨日、今日もまさにてんてこまい(>人<;)

それでは昨日からレポートいきたいと思います!

昨日は水曜日という事で、OMCオークション♪

 

本日は狙いの一本釣り!

 

 鈴鹿の疲れが溜まりに溜まってるので、しっかりと栄養補給♪

狙いの一本釣りは…成功♪

☆ ZRX2 ☆入荷♪ 

詳細はしばらくお待ちを(^O^)

そんな頃、店ではテスト走行後のメンテナンスでS1000RRの整備☆

  

 

そんな中、ご来店はH様♪

  

fun runに向け闘志を燃やすfighter♪ 愛機GSX-R1000の外装を今か今かと首を長〜くしてお待ちです(笑) 

  

KDCさん頑張ってあげて下さい(笑)

オークションから戻ると…

  

なんだ?なんだ⁈

実は僕がサーキットを走る際に使用しているマウスピースを新調します!

 

マウスピースの開発に力を注ぐdc balanceさん♪

  

スポーツマウスピースならオススメです!マウスピースは歯を守るだけではなく、集中力を高めたり、力を増幅させてくれる効果があります。

選手の元へ出張で歯型を取りに訪問してくれるのも有難いですよね!

今回の新作はかなり期待できそうなんで、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)

 月末を留守にし、月初という事で事務作業に追われる1日でした(>人<;)

そして本日は、朝から保険の手続きに追われ…

八尾市まで軽トラを走らせ…

納車前の念入りな試乗Checkなどなど…バタバタな木曜日。

  

 

そんな中、思わず写真を撮りたくなるT-MAXがご来店。

見れば見る程、お金かかってます(笑)フルカーボンと言っても過言ではない弥生製のプロテクターがカッコイイ☆

当社にも現在販売中の2型のT-MAXを在庫してますが、T-MAX繋がり⁇関東からお問い合わせを頂きました☆

埼玉県のS様♪宜しくお願いします♪

そして、パンク修理?でご来店頂きましたマグザムのT様。

 

 

ただのパンクじゃなさそうだぞ…

なんとタイヤのビート部分に細かい穴が(>人<;)

ネット通販でタイヤをご購入されたそうですが、この様な問題のある商品ですら返品交換に応じてくれないそうです(゚o゚;;

ご来店ついでにオイル交換もさせて頂きました 。

 ネット通販は確かに安いですが、アフターサポートが無いに等しいのが残念ですね。 皆様もネット通販での購入は充分にご検討下さいね。 

そしてXJRのT君も遊びに来てくれました☆

  

バイクいじりが大好きなT君のバイクは見るたび変化していきます(笑)ユーザー車検のご相談と、純正パーツのご注文頂きました☆入荷次第、ご連絡しまーす♪

そして4月から晴れて社会人となりましたゼファー400のN君も遊びに来てくれました☆

 

スーツ姿が超新鮮‼︎

これからは社会人として頑張ってね!応援するよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして納車整備も最終段階に突入のCBX400FF♪

  

コンプレッション測定→OK 

 

キャブレター同調調整→OK

 

 エアーエレメント交換→OK

最終段階のCheckでひっかかった項目が…

 

  

 電気系(>人<;)

エンジンの始動は問題なくても、このままで納車する訳にはいきません。

納得いくまで、しっかりと整備させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいm(__)m

フュージョンのT様がオイル交換でご来店♪

   

 

メンテナンス整備が増えて来ると、やはり春を感じますね(^O^)

壊れる前にメンテナンス!

日頃の点検!忘れずにです☆

さらにさらに…

 

1年間放置していたアプリオもご入院。

現状、不動。

走るようにして欲しいとのご依頼を頂きました。実際に点検してみないと正確なお見積もりも出来ませんが、お客様の立場になり整備を心がけています。

  

いかにお安く修理するかが、ショップとしての役割。あれもこれも交換するのはちょっと違いますよね。

  

放置されている期間や状態で、手をつける箇所を絞り、作業にかかります。

狙いは的中〜♪ 

  

キャブレターのオーバーホールのみですこぶる元気なアプリオになりました(*^◯^*)

追加の修理もございますので、とりあえず部品待ちです。

数万円かけて実動化するも良しですが、今回は数千円で完了♪

O様、今しばらくお待ち下さい(^O^)

明日は関西オークション会場in!

T様のご注文車両GETできるかなぁ〜♪

お疲れ様でした‼︎