2015.4.5

☆ 雨〜雨〜(゚o゚;;

お疲れ様です。

天気予報を見ると今週ほとんど雨…。

雨が続くとバイク屋さんは厳しいなぁ(>人<;) その分、作業には没頭できるメリットも♪

本日は朝イチにKDCサービスさんよりカウリングが到着。

  

首を長〜くして待っていたH様のレースカウリング!

早速、フィッティング作業に。

  

純正カウルからレースカウルに変更するだけで、一気にレーシーに感じますね☆

勿論、黒ゲルのまんまで走らす訳ではなく、フィッティングが終わればレースに向けてラッピングです。

  

スライダーの穴を開けたり、スクリーンの穴を開けたりと、フィッティング作業も実は大変(>人<;) 失敗すると取り返しのつかない事態になります。

  

来週から着手予定ですが

雨の中、納車となりましたのはバリオス2のK様♪

  

ステップの取り付け部分が割れてしまっていたので、純正新品に交換♪

 

ファーストバイクということで、解らない事も多いかと思いますので、気になる事はお気軽にご連絡くださいね♪

納車と同時に任意保険もしっかりとご加入頂き、安心して乗って頂けます(^O^)

K様、今後共宜しくお願い致しますm(__)m

そして、転倒によりステップ取り付け部分にクラックが入ってしまったGSX-R1000

 

 溶接にて修理させて頂き、本日納車となりました☆

もう転けないようにね! 

さらに本日納車のVOX

 

ご注文からわずか一週間のスピード納車!

 

 堺市のT様、いつもありがとうございますm(__)m

同時に下取り車にトゥデイGET。T様とは長〜いお付き合い(^O^) 今後共宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

注文販売大歓迎です!ご予算に応じた車両を全国からお探しさせて頂くシステムです*\(^o^)/*  中古車ゆえに様々。時間とお金を使ってお店巡りも良いですが、注文販売なら手間も省けて確実。是非ご利用下さいね!

ピットでは先日、腰上からの異音で入院となりましたDトラッカー

点検作業着手です!

  

オーナーのM様も当社とな長〜いお付き合い(^O^) FZ750時代からメンテナンスにご利用頂いてます。

ご自宅からお勤め先までの距離が遠く、走行距離がどうしても多くなりがち。定期的なメンテナンス時期が普通の人より頻繁になります。

  

今回、点検してみると…

異音の原因はカム周りからの発生(>人<;)

 

シックネスゲージでタペットを測定してすると、とんでもない隙間が…。

   

余りにも隙間があるので、もしやと思いきや…

  

 

カムホルダー自体が摩耗してしまい、結果ガタが発生し、異音の原因に…

こうなるとシリンダーヘッド交換という工程になります(゚o゚;;

一度、奥様とご相談の上、ご検討下さい!

そしてI様がご来店♪

 

ジェットを増艇されたそうです(^O^)

バイクと同じく夏に向かってシーズン到来ですね! 何かトラブルに際はジェットもメンテナンスしますのでお気軽に☆

最近、1日があっという間すぎて、時間が足りません(>人<;)

あれもこれもとやらなくてはいけない事が山積みですが、頑張っていきたいと思います!

  

♪Photo by H様♪

いつもカッコイイ写真を撮影して頂きありがとうございますm(__)m

明日は定休日で、お休み。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2週間振りの休み!たまには身体を休めてあげましょ!