2015.5.1

☆ 5月開幕‼︎ ☆

お疲れ様です♪

明日の鈴鹿に向け、まだまだ整備が続くSAMURAI FACTORY♪

それでは本日の1日を振り返っていきましょう(*^◯^*)

 
先ずはトイレ掃除から!

やはりこれは基本です。

そして、バッテリー充電でお越しのI様♪

 

ゼファーχ

  

 毎日乗るなら問題ないのですが、たまにしか乗らない場合は、定期的な予備充電は必要ですね。 特にセキュリティ搭載車両は待機電力が多めにかかりますので要注意です。
そして、カワサキ系によくあるキーシリンダーのトラブル。

  

キーを差し込んでONの位置に回してもそのままキーが抜けてしまうというもの。

  

ZRXのI様 キーシリンダー交換完了です☆ 
平行して僕は戦闘機の整備に精を出しますよっ!

 
前回のレースが大雨だったので、整備項目が増えます(⌒-⌒; )

そして、前回のレース車検で指摘されたのがフレームスライダー。

  レギュレーションではカウルから20mmと定められているとのこと。

  カウルのどの部分から計測するの⁇で車検場ですったもんだしましたが、また言われるのも嫌なんで、これなら文句ないだろうな長さに調整。

  

↓↓↓↓↓

  

実際に転倒した際に、これでちゃんと守ってくれるのか不安ですが、一応カウルよりは飛び出してます( ̄^ ̄)ゞ

そしてキャリパーの整備。

  

ブレンボレーシングとは一味も二味も違いますが、しっかりと整備させて頂きました(笑)

  

パッドピンも忘れずに♪

そして前後のホイールベアリングを点検調整してOK‼︎

明日は4台走るので大変大変(笑)まだまだ他車の整備が山盛り。

  メットインにリアサス&スプリングを詰め込みGOGO! アドレスV100‼︎

向かった先は、昔からお世話になってますWMさんへ♪

  見た事ある人発見!

かなり汗だくだったので、邪魔にならないように心がけました( ^ω^ )

リアスプリングを交換して頂き帰社!

 

 なんとか完成( ̄^ ̄)ゞ

明日は早起き!頑張るぞー‼︎

それでは今月も宜しくお願いします‼︎