2015.6.5

☆ 鈴鹿8耐第1回合同テスト ☆

お疲れ様です♪

最近、ブログでちょいちょい出て来る夏の風物詩【鈴鹿8耐】‼︎

今年の熱い夏がいよいよ動き出しましたよっ!

第1回合同テストにもちろん参加させて頂きました♪

天気予報では九州も梅雨入り。朝から豪雨の中、向かうは聖地鈴鹿。

 
しかも!阪神高速が途中で通行止めというアクシデント発生(⌒-⌒; )おかげで受付時間に遅刻(笑) Hさんが代理で受付して頂き本当に助かりました♪

  走行前のブリーフィング。

台数の関係で、AグループBグループに別れての走行。僕はBグループです♪

  全日本のトップライダー達と同じ部屋でブリーフィング。

サンデーのブリーフィングとは違いますねっ☆

 
車体にGPSラップモニターを装着♪ 精度はイマイチですが、走行しながらの目安にはなるのでOK(*^◯^*)

  

Hさんご夫婦も遊びに来たはずが…ガチでピットクルー(笑)いつもありがとうございますm(__)m

  

路面はフルウェットということで、もちろんレインタイヤでセット。恐らく雨は上がるでしょうねー( ^ω^ )

  隣のピットでは男性と女性が逆でしょ!ってツッコミたくなるパワフルガール?発見(笑)

  

いやぁ、頼もしい。頼もしい。
  
 雨の走行は特に嫌いではないので、ガンガン走らせて頂きました( ^ω^ )
  
  

  余りの勢いで1コーナーを飛び出したのはナイショの話(笑)

  
少しの砂遊び完了(笑)

  
午後からの走行はどうやら雨は上がりそうな予感♪

そして今回のテストには8耐のペアライダーの村田選手も参加♪

 
元GP125全日本ライダー の村田選手。1000ccは初乗りと言っても過言ではないですが、流石は国際ライダー。

  
  
着実にタイムを縮めていきます。

そんな公開テスト初日は2分19秒台で終了。

2日目はどうやら天気も良さげなので、良いテストが出来るように頑張って走りたいと思います☆

明日の準備してサーキットを後に宿へ…♪

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
合同公開テスト2日目
  
昨日とは打って変わり晴天に恵まれた2日目!

昨日から引き続きH様ご夫婦と、fun runライダーのH様&M様もお手伝いがてら観戦に来てくれました( ^ω^ )

  
一本目の走行は主に村田選手に乗って頂きましょう!

とにかく慣れてもらう事が先決。慣れれば自ずとタイムは出るはず!

   
 

同じ125出身としては是非とも頑張って欲しい気持ちがやはりあります。

僕も125から600にスイッチした時を思い出します。あの時はなんでスイッチしたんやろ…(笑)と思ったのはホントの話(笑)

 
とにかく重い!曲がらない止まらない…(笑)ですよね?最初は苦労しました(⌒-⌒; )

  

それでも流石は国際ライダー。周回する度にドンドンタイムは縮まり出します。

中古タイヤでの走行なので、余り無理はせずに、慣れる事を目的に走行して頂きました(^O^)

  

僕も途中交代してコースin♪

まだまだ上手く乗れない自分に喝を入れつつ…

  

徐々に感覚を取り戻していきます。

   

そして2本目はフレッシュタイヤ導入♪

ガソリンタンクもフル燃料で、8耐をイメージした車体でコースin。

  
  

2&4の時から違和感を感じていたS字一つ目のアプローチ。

  
サスペンションのセッティングを変更して、改善の方向へ。

17秒台へようやくです。

  
まだまだ目標タイムは遠い状況ですが、8耐当日までにはしっかり煮詰めたいと思います☆
  
村田選手も2本目ではタイムも更に縮めてきました(^O^)

  
  
次の合同公開テストが楽しみですね☆

それまでに今回のテストで改善したい点をセットアップして挑みたいと思います‼︎

3人目のライダーも現在募集してますので、乗りたいぞっ!っていう国際ライダーさん宜しくお願いします(*^◯^*)

  

2日間の合同公開テストもこれにて無事に終了‼︎

お疲れ様でした( ^ω^ )