2015.7.17

☆ Asia選手権 CBR250R 2時間耐久 vol.4 【決勝】 ☆

決勝の朝‼︎

あいにくの空模様…^_^;

天気予報通り雨の2時間耐久となりました。

基本、雨は嫌いじゃないので僕は平気♪

第2ライダーの福井選手も同じく雨の抵抗は無いとのこと♪

これはいくしかないね!

  

お世話になっております、TONEさんも到着♪ 

  
決勝を前に今か今かと出番を待つマシン達♪ 
  

スタートライダーを務めさせて頂く僕は5番手からのスタートをイメージトレーニングしたり、リラックスして集中したり…この時間の過ごし方はライダー様々ですね。

そんな決勝の朝はドキドキワクワク(*^◯^*)

幸いに、Asia選手権の場合は決勝前にフリー走行が15分間あります。

この15分間のフリー走行こそ有効に活用し、決勝に向けての最終セットアップに繋げます。

  

ピットも慌ただしくなる決勝前。
  
フリー走行で燃調のcheck♪ 

明らかに良いと体感できたMAPで決勝へ挑む事に決定。

  
三井メカとチーフも真剣な顔つきに…

いよいよ決勝‼︎

狙うは…頂点! 

  
走行前ストレッチで、気持ちもついでにストレッチ♪

  
雨の2時間耐久がいよいよ始まります(≧∇≦)

  
お世話になりますNUTECさんもグリッドへ駆け付けてくれました♪
ルマン式スタートにてスタート!

スタートはまずまず決まり、3番手で1コーナーへ。

そのままトップ集団にポジションを置き、周回を重ねます。

  
毎度のことなが、トップ争いはかなり熾烈。

抜きつ抜かれつのバトルが終わる事はありません(^^;;

   
 

1時間以上にも及ぶトップ争いは物凄く楽しませて頂きました(≧∇≦)

なんとかトップを死守しつつピットin‼︎

少しピットinトラブルで時間を要してしまいましたが、無事に第2ライダーの福井選手へバトンを手渡す事が出来ました!

    

バトンを受けた福井選手の怒涛の追い上げ‼︎

諦めずの精神ですね!
 

最終ラップにはトップとの差は僅か3秒。
2位でチェッカー‼︎

  
Asia選手権の表彰台をGET‼︎

あと一歩という結果ではありますが、これも皆様のおかげです!

3601モータースポーツさんを始め関係者の皆様に心から感謝します!

そして今回、メカニックとして大健闘してくれました フェイバリットファクトリー代表の三井メカニックありがとうございました☆

残すドリームカップも全戦参戦し、ランキング目指して頑張りますので、宜しくお願いします‼︎