2015.8.30

☆ 豪雨のち曇のち… ☆

お疲れ様です♪

今朝の豪雨にはビックリ!

テレビの音が聞こえなくなる位の激しい豪雨で、1日こんな天気かなぁ〜と思っていたらオープンする前には曇り空へ♪

朝イチにZ様の納車があったので良かった〜(*^^*)

  
明日からいよいよ北海道へ旅立たれるZ様。

タイヤが間に合って良かったー!

  
くれぐれも長い道中、お気をつけて楽しんで来て下さい(≧∇≦)

レスキューコールだけはご勘弁をっ(笑)(^_^;)

そして、

  
パンク修理の記事を書いたらまたまたパンク修理依頼が…

  
道路の端っこはたくさんのゴミなどが溜まりますいので、端っこに寄せ過ぎての走行はパンク率が高いので、お気をつけ下さい(^-^)

そして、

午後からはみっちりと納車整備Time♪

  

インパルス ヨシムラ

インパルスの中でもクーリーよりも起床なヨシムラカラー♪

遠方へ嫁入りするということもあり、念入りな整備を心掛けています(*^^*)

  
フロントフォークのオーバーホールから♪

フォークオイルを抜き変えるだけでは、オーバーホールと言えません。フォークオイル、オイルシールをリフレッシュ。

  
もちろんシートパイプやフォークスプリングのcheckも怠らず。

綺麗に洗浄して、部品交換してまた元通りに組み付けて完了。

そして定番の電圧check。

  
エンジンを始動し、バッテリーの電圧の上がり幅で適正checkです。

この数字が上がらなかったり、上がり過ぎたりとなれば、充電系統の総checkとなりますが、正常値です◎♪

そして、

  
T様がご兄弟でご来店♪

弟さんのバリオスのフロントフォークオーバーホールご依頼です☆

部品が入荷しましたらご連絡させて頂きますので、宜しくお願いします(*^^*)

そして、

  
オイル交換にご来店頂きましたのはゼファーK様♪

  
NUTEC ZZ-03をチョイス♪

  

 
定期的なオイル交換こそ大切です◎

いつもありがとうございますm(_ _)m

そして、

今日はフロントフォークのオーバーホールネタが、尽きません(笑)?

  
納車整備中のGPZ900R

  
インパルス同様に、納車整備としてフロントフォークのオーバーホール☆

  
特殊な溶剤などで、フォークオイル漏れを止める便利な物もあるそうですが、当社はアナログにオーバーホールが基本。

  
末長くお乗り頂きたいですものね(*^^*)

今しばらくお待ちください♪

そして、

任意保険の手続きでK様もご来店下さいました(*^^*)

  
当社のお取り扱いさせて頂いてます 東京海上日動 では、保険料は原則口座引き落とし。

しかし、銀行届出印が違うこともしばしば(^_^;)

K様、お忙しいところありがとうございました!

あいにくの雨模様ですが、明日もfight‼︎fight‼︎