2015.11.15

☆ 雨の土曜日 ☆

お疲れ様です♪

13日の金曜日も無事に明けた本日土曜日(笑)

朝からどんより曇り空…予報通りに昼過ぎから雨^_^;

そんな本日は朝からG’のレストア的お掃除♪

 キャブレター、駆動系関係を綺麗に洗浄&お掃除を終え、当時物のBURIAL 製の左出しチャンバーのレストア♪  
今から25年前のパーツですので、錆び錆び(笑)

良い味が出てますよねー。当時物には何故か魅力を感じてしまいます(*^^*)

 
錆びをサンドペーパーなどで落としてから耐熱ペイントで仕上げました(≧∇≦)

  
このステッカー誰か持ってないかなぁ〜^_^; 無いでしょうね(笑)

  
時間を見つけてコツコツ仕上げていきたいと思います(*^^*)

   
 
いやぁー懐かしい!

やっぱ良いですね(*^^*)

 そしてTPTP君のマグザムの修理をお手伝い♪

今回はウォーターポンプ周りをオーバーホール。

ケースカバーを取り外さないといけないのが少し面倒ですが、チョチョイノチョイ(^_^)  
このベアリングを交換するのが目的でしたが、ペラもシールも全て交換☆

 
何かとビッグスクーターは手間暇がかかります(笑)

 

エンジンが温まるとヒューヒュー聞こえる現象はウォーターポンプのベアリングが原因のようでした(*^^*)
  

続きましてはスクーピーのキーシリンダー交換☆

お仕事で酷使されてるスクーピーは、キーがOnの位置でも抜けてしまうという症状。   
これはOn位置にキーを回した時に本来はロックがかかり、抜けないのですが、何らかのタイミングでロックピンが外れてしまうとこのような症状となります。

 
キーシリンダーは緩めることが出来ない形状なので、ドリルで頭を飛ばして取り外します。

  
意外と大変な作業ですね(*^^*)

これで走行中にキーが抜ける審判はございません(≧∇≦)

そして、久々に遊びに来てくれたのはMヤン♪

  
ご友人がバイクをお探しのようで、色々なバイク屋さん巡りをされてるとの事♪

当店にも来て頂きありがとうございます(*^^*)

また遊びに来て下さいねー☆
続きましてはRZ350

オイル漏れの修理です♪

   
オイル漏れや、滲みは旧車には付き物ですが、諦めずしっかり修理しましょう‼︎

 
純正パーツも意外と手に入りますのでご安心下さいね(*^^*)

   

 
一件落着(≧∇≦)

そしてRZ350Rを配送業務へ♪

   


お世話になりますBASさんへ♪

そのまま昨日落札したnewcomerをオークション会場へ引き上げに行き帰社☆

バリオスⅡ ☆

XJR400 ☆

2台入荷しました♪───O(≧∇≦)O────♪

詳細は後日お楽しみに☆

あーした天気になぁーれ!