2015.12.5

☆ オールジャンル!?な土曜日 ☆

お疲れ様です!

師走モードで皆様バタバタのことと思います。 当社も年賀状の作成や、大掃除の準備、様々な予定の整理と何かと師走モード突入してます(・~・`)

そんな本日は朝から事務スペースの整理整頓、お掃除♪

お掃除のコツ はいらないモノをスパッと捨てる!とテレビで片付けの達人が言ってました(笑)ので、捨てる♪捨てる♪

かなりスッキリしましたよー(≧∇≦)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そんな中、明日にツーリングに行かれるS様がご来店♪

キャブの微調整、クラッチの調整をさせて頂きました♪   
そして一緒にご来店はK様♪

車検上がりで遊びに来てくれました♪

 
大切に乗られてるバイクにはやはり輝きを感じます。 バイクは本当に不思議な乗り物ですね(o^^o)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして、ゴールドモンキーご来店♪

  
数年前に当社で販売させて頂いた車両で、最近急にすこぶる調子が良くないとのこと。

色々と点検させて頂いた結果……。

ガ〇欠というのは内緒の話(笑)

何はともあれ結果オーライ(*’▽’*)♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 納車2連発っ!

車検依頼でお預かりさせて頂いたI様♪

  
そしてプレスカブのA様♪

 
ありがとうございましたm(__)m

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬

 続きましては以前、カッコイイCB400Fでお越し下さいましたT様♪

今回はCBではなく、JOG用のボアアップキットを持参。

  
セカンドバイクとして懐かしいJOG sportsを所有されてるそうで、今回JOG80エンジンをベースにボアアップ計画を立てられたそうです♪

 
やはり巷では80年代の原付がジワジワキテルんじゃないの?っと少し嬉しいですね。

今回はボアアップキットの下地を整えさせて頂きました♪ ボアアップキットをそのまま組むのと下地処理をしっかりするのとでは、大きく違いますので(o^^o)

  
ありがとうございました(〃▽〃)

完成したら見せてくださいねっ!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そしてS様が当社のペットに触りたいと大奮闘(笑)

   
相当、ビビってるS様(笑)

格闘すること約15分……

 
念願のペットを触れたご様子(笑)

  
龍也もここぞとチャレンジ♪

こんな体験もSAMURAI FACTORYならでは!?

  
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬

そしてのK様ご来店♪

日に日に姿が変わりゆく刀……

   
今回はウィンカーの修理♪

K様のカスタムプランは本当に斬新。

 
刀にSRのシートを取り付けちゃいました(〃▽〃)

  
いつもありがとうございます(*’▽’*)♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 そして本日最後のお客様はHarley ♪

以前からご相談されてましたハンドル交換でご来店♪

  
Harleyのハンドル交換は国産と比べると手間はハンパなくかかります。

今回も配線をハンドル内通さないといけないので、一苦労一苦労(・~・`)

しかも90°に曲がったハンドルの中を配線を通すのにはなかなか簡単にはいかず……

 
想像より時間がかかってしまいました(。>ㅿ<。)

メーター、ガソリンタンク、シートも取り外します。   
ハンドルを仮止めして、ハンドル内に配線引き用のワイヤーを通します。

   
 
ワイヤーを通したら、そのワイヤーに配線をつないでハンドル内へ引き込みます。

 
もちろんHarleyのゴッツイカプラーが小さな穴に通るはずもないので、結線をばらしての作業。

   
この状態にしないといけません。

 
良い感じでしょ?(o^^o)

   
そして完成♪

カッコイイ!

 
K様ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

おっと今夜もこんな時間((((;゚Д゚))))

明日の日曜日も元気に頑張っていきますよー!
お疲れ様でした〜♪