2015.12.27

☆ 明日の月曜日は営業しまーす ☆

お疲れ様です♪

今朝は肌寒く、冷え込んだ朝でしたねっ(。>ㅿ<。)

昨年の年末はまさかのインフルエンザでダウンしてましたので、今年は気を付けて元気に年越ししたいと思います♪

そんな寒空の中、ご来店は京都府からお越しのK様♪

  
 
アクア♪ 本日の僕はバイク屋さんではなくラッピング屋さん♪

  
ルーフのカーボンラッピング施工でご予約頂いてましたが、急遽追加でアイライン&グリルも♪

  
開始早々の雨には少し焦りましたが、直ぐに上がってくれたので良かったです♪

   

アンテナカバーもルーフに合わせてラッピング。もちろんサービスで♪
 

形が歪な形なんで、張り合わせるしかないかなぁーと思ってましたが、1枚貼りで♪  
出来る限り炙らず、出来る限りカットせずを心掛けてます。 ラッピングには様々な手法がありますが、僕はあくまでも独学です。

   
ただ好きなだけ(笑) なのでラッピング屋さんの様な高額な請求はしませんが、あくまでも独学です(*´∇`*)

 
今回の追加ラッピングもルーフ用に仕入れた材料を出来る限り余らせるように張り込み、ハンパ部分で施工。

 
 
出来る限りお安くを考えてラッピングシートも大切に♪

グリル周りの施工も元々のAラインを活かしてカーボン&ブラックのツートンで仕上げます。

  
トータルバランスがどんなカスタムにも不可欠な要素。実際に施工してみて気に入らない事も少なくありません。

  
今回は正解です♪

アクアがG’sっぽく見えてきた(笑)

  
ownerのK様もお気に召して頂いたみたいで何よりです。 オシャレなアクアに変身完了ですo(^▽^)o

ありがとうございました(*’▽’*)♪

ラッピング専用の作業場が欲しい今日この頃(笑)

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして年末のご挨拶に東大阪のY君ご来店♪

  
今年も色々と大変お世話になりました(o^^o)

いつもありがとね!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして、GPZ900RのM様納車♪  
快調なニンジャで年越しですね!本当にいつもありがとうございます♪

  
お歳暮まで頂き、本当にすみません(。>ㅿ<。) こんな豪華な栗は初めて口にしました!

ありがとうございました!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

続きましては鹿児島県のM様のDream250

不動の状態からなんとか片排の症状へ。

更に調整清掃して、片排の症状を改善迄きました。

   
が、しかし、キャブレターの内部パーツが年数による劣化が見られ、本来の調子という迄にはいきません。

 
これを機に、キャブレターのフルオーバーホールへ移行します。

とりあえず不動のエンジンに火が入っただけ1歩前進です。

必ずや元気なバイクに仕上げて、M様の思い出のバイクとして楽しんで頂けるように……(o^^o)

今しばらくお待ちくださいませ。

  
さらに、なんとM様から素晴らしいお歳暮が届きました!

鹿児島の名産セットです!さつま揚げ&焼酎!何より暖かい手書きメッセージ!本当にありがとうございます(*´∇`*)

この御縁を大切にしたいと思います。

宜しくお願い致しますm(__)m

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 続きましては、元気モリモリなS様

XJR400R

今回はキャブレターの清掃&調整、プラグコード交換で入庫。

  
キャブレターは何度も申し上げますが、大切。

 
調子がイマイチ……な時は先ずは疑います。

   
開けて見て納得。

これでは調子が良い訳がない!

 
全体的に錆と腐食が進んでます。

  
 更にインシュレーターもYAMAHA定番の亀裂が多く見受けられ、ここから二次エアーを吸い込んでしまっている可能性が大。  
無論、全て新品に交換。YAMAHA定番と申し上げましたが、YAMAHA車に限らずインシュレーターの劣化は年数が経つとどうしても起こりやすい症状。

 
是非皆様のバイクも1度checkしてみて下さいね!もし、亀裂等を発見したなら交換をオススメします。

   
そして、プラグコードの交換♪

同じく定期的に点検交換したいパーツの1つ。

 
やっぱ赤ですよねー(*^^*)

最後はウィンカーの交換♪

   
クリアーからスモークへちょっとダークなイメージ感アップ♪

 
S様いつもありがとうございます♪今後とも宜しくお願い致します♪

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして、お世話になってますみやもと整骨院の先生ご来店♪

  
年末のご挨拶といつも嬉しい差し入れありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))

  
コレコレコレ!みんなで美味しく頂きました!

今年は大変お世話になりました!来年も宜しくお願い致します♪

ご馳走様でした!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

更に、S君&K君達も年末のご挨拶にご来店ありがとうございます♪

  
たくさんの人に支えて頂き、当社は幸せもんです!

いつもありがとうございます(((^-^)))

その後、僕は20時に会社を出発し、I様と打ち合わせへGo!

23時00分帰宅♪

本日の業務終了っ♪

明日は本来定休日ですが、特例として明日の月曜日は営業させて頂きますので、何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さいませ(*´∇`*)

今年も残すところ、明日、明後日の営業でお休みに入らせて頂きます。

気を緩めず悔いのない様に残り2日頑張るぞー!

お疲れ様でした!