2016.2.1

☆ 1月終了! ☆

お疲れ様です♪

あっという間にあけましておめでとうございますから早1か月が過ぎました!

2016も後11か月!

頑張っていきましょう(*^^*)

 そんな本日は、大阪国際女子マラソン開催day!

という事は……周辺道路は通行止めの規制パレード!

商売あがったりだぜぃ(´・ω・`)

そんな最中、T社長がエンジンフルオーバーホール上がりのシグナスXを引取りにご来店♪

  
それにしてもカッコイイトランポ♪

アメ車好きの僕にはたまらない1台です(*´∇`*)

 
絶妙なローダウンと、キャンバー角が僕の心をくすぐります♪

T社長いつもありがとうございます↑↑↑

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして、N君とご友人が自動車保険の更新でご来店♪

 仕上がった2台のCBX400F

  

天気も良くてツーリング日和ですねぇーo(^▽^)o

 
お気をつけて行ってらっしゃい↑↑↑

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 そして常連様のバルカン400

 
車検のお見積もりとご相談でご来店下さいました☆

宜しくお願い致しますm(__)m

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

納車間近のI様が追加カスタム用のパーツを持ってご来店♪

  
納車時には自分好みのマシンに♪

今からワクワクドキドキですね!免許取得頑張って下さいねっ!

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

そして、重整備コースのGS400

  

こちらはかなり特殊工具のカムチェーン用のカシメツール。 簡単に言うとドライブチェーンのカシメツールのミニチュア番です。

  
今回、お客様のご要望もあって、カムチェーンをカシメ式で交換となりました。本来、カムチェーンを交換するにはクランケースも開けての作業となりますが、こちらなら腰上のみの分解でカムチェーンを交換する事が可能。

  
サイズがサイズだけに大変です。特殊工具を快く貸してくれたM社長ありがとうございました♪

カムチェーン交換が終れば作業はドンドン進みます♪

 同時に交換したいパーツはカムチェーンガイド。  
左が新品。

一目瞭然で、右のガイドは削れてしまってるのがよく解りますね。

 
恐らく今回の入院の原因の一つかもと考えます。

   
ガスケット類もリフレッシュして、シリンダー装着♪

 
比較的、シリンダーやピストンに摩耗は少なく、今回はそのまま使用。

   
逆にインマニは新品に交換。点検すると、何ヶ所か亀裂もありました。ここは重要なポイントなんで、タイミングで交換をオススメします♪

 
いよいよヘッド組み付け工程へ……

   
しっかりとトルク管理をして組み付けていきます。
 
ここまでくると、完成まであと一歩!

こちらは先程のインマニと同じで、とても大切なパーツの一つ。

   
エアクリーナーとキャブレターを連結する所謂、口です。

 
ここまで来るとほぼ完成↑↑↑

  
エンジン始動チェックは火曜日に行う予定ですグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

楽しみ楽しみo(^▽^)o

そんな一月最終日でした♪

明日は定休日でお休みを頂きますが宜しくお願い致します!

それではお疲れ様でした(*´∇`*)