☆ アジア選手権 ADER2時間耐久 ☆
お疲れ様です!
お待たせしました♪アジア選手権 2時間耐久レースの決勝レポートです☆
昨年の準優勝という悔しさとプレッシャーが葛藤する1年越しの今回のレース。
予選では総合6位という昨年同様に今年こそ!と期待がかかるポジションを獲得。
今回のペアライダーの福井選手の調子も良く、素晴らしい走りをしてくれました(^O^)
天候はフルウェットコンディション。天気予報では雨は上がる予報ではですが、2時間以内で完全に路面が乾く事はないと思います。
レインタイヤでの決勝。福井選手もウェット路面は得意とする選手ですので、とても心強いです♪
スタートライダーとして福井選手に良いポジションでバトンをつなげる事が僕の使命。
いよいよ2時間耐久決勝レースのスタートです。
スタートは得意。スタートはしっかり決めて、トップ集団での周回を重ねていきます。
20分が経過しようとする頃、トップとの差が開きはじめました。 ここで離される訳にはいかないと、ペースを上げた周回で…
130Rで雨に足元を救われスリップダウン。マシンはハンドルが折れ、ボロボロに…。幸い身体は打撲程度の痛みだったので、すぐさまマシンを起こし再スタート。
ピットイン。
フェイバリットファクトリーの三井代表、チーフ、スタッフさん達のおかげで福井選手と共に再スタートがきれました。
転倒で大きく順位は下がってしまい、申し訳ない気持ちで福井選手の走行を見守るしか出来ない自分。
最後のチェッカーまでしっかりと走ってくれたおかげで、総合17位での完走をとげる事が出来ました。
3601モータースポーツ監督、スタッフの皆様、僕のミスで結果を棒に降ってしまう事になり、すみません。
次のJP250で結果を残せるように頑張ります!
応援下さいました皆様、ありがとうございました!
次だ!次っ!