2016.9.16

☆ 鈴鹿サーキット ☆

お疲れ様です♪

FacebookのSAMURAI FACTORYページにも投稿させて頂きましたが、ブログはブログでもう少し細かくレポート♪

こんな僕のブログでも楽しみにしてくれてる方がいる!そう思って日々更新!

本日から鈴鹿市民ということで、6時00分起床で監督と向かうは三重県鈴鹿サーキット♪


通天閣に行ってきますと小雨降る中、Go!Go!Go!


今回は22番ピット指定なので、22番ピットの一番前get♪

ハイエースから機材や、マシンを降ろしてピット設営。

走行に向けてマッピング(o^^o)


走行時間の2時間前にはピット入りが基本です。

走行に向けてマッピングが終わればタイヤウォーマーの電源on♪ 燃料を確認して、暖気運転。

久々の走行なんで、先ずは人間の慣らしと、マシンのcheckが1本目の主な課題ですね(o^^o)


何気にコーラを買うと……

おっ!イイね!このフレーズ(笑)テンション上がります☆

本日の走行は3本。

合計90分

久々ということで、身体も少しびっくり? 8耐マシンに比べるとライディングの疲労度は全然マシなので久々でも大丈夫です(^O^)


タイヤは前回のアジアドリームで使用した中古タイヤで3本通して使用。

さすがに2本目あたりからタイヤの限界は感じましたが、今日はタイムよりセットアップが目的。

焦らず様々なテストを繰り返し行いました☆


無事に3本終了♪

今日の経験を生かして明日の特別スポーツ走行枠に繋げて更なるセットアップが出来ればと考えてます。

明日からはチーフ&お手伝いさんが鈴鹿入りしてくれるので、心強い!

という訳で、ウィーク初日の現場レポートでした〜☆ 明日へ続く。

そんな本日のSAMURAI FACTORYでは……

チーフが店長代理で頑張ってくれました(^O^)

当社取扱いのローン会社、全日信販さんご来店♪


世の中便利になりましたねー。インターネットで審査が出来る世の中になりました(o^^o)

これはかなり便利!そしてスピーディーに審査がその場で行えます☆

そして

ゼファーχのO様とジェイド君

以前メンテナンスさせて頂きジェイドの調子が良くなったご報告でご来店☆


そして18日に伊勢にツーリングに行くそうで……お時間あれば鈴鹿によって下さね! ありがとうございました☆

そして


常連K様ご来店♪

ZRX400のフロントホイールベアリングの交換♪


ホイールベアリングはとても重要なパーツ。ここが駄目になるとハンドリングにも大きく響き、最悪事故に繋がる事も……


定期的に点検はしておきたいです。

タイヤ交換の際に必ず点検するように心掛けています。


K様いつもありがとうございます☆

そして

事故修理のN様ゼファー400


ポイントカバーもダメージが大


やっぱり新品は気持ちイイ↑↑↑


完全に折れてしまったブレーキペダルも新品に交換。


傷が入り曲がってしまったヘッドライトリムも交換。

やはり綺麗になるのは僕達としても本当に気持ちイイです(o^^o)


定期的なエンジン始動ももちろんさせて頂いてます。

後は外装をパリっと仕上げる予定です(≧∇≦)/

今しばらくお待ち下さい☆

以上、本日のサムライレポートでした!
明日も宜しくお願い致します(≧∇≦)/