2016.9.30

☆ やっぱり雨? ☆

お疲れ様です!

ホントすっきりしない今日この頃!だんだんフラストレーション蓄積されてきた|ω・)

そんな本日金曜日……

おっと月末?

という事で事務作業からスタート!

するも……

なかなか事が上手く進まず……(;´д`)

そして関西オークションへPC参戦するも……

買えず……(;´д`)

なんか最近パッとしないぜっ!

S社様のZのメンテナンスいくしかない(笑)

電圧が微妙……という事で点検した結果、ホントに微妙〜


なので、バツグンのバッテリーへこの際交換させて頂きます(^O^) これで当分安泰☆ 


取り付け年月日をしっかりと記載しておきましたので、今後の目安となります(^O^) そして、ご心配されていたタイヤに感じましては、現状でもう少し様子を見て頂く方向で♪


そしてオイル交換。NUTECですよね♪


からの、ワイパー交換。

たまたま雨の日が続いていたので、直ぐにこちらは交換って判断させて頂きました(笑)
これで雨の日も快適ドライブ♪

明日、納車予定となってます(≧∇≦)/

ありがとうございました☆

そして筑波に間に合わさないといけないのが高木選手のT-MAX


オイル交換♪
NUTEC 

間違いない裏切らないオイル。僕がオイルに求める事の重大なポイントは壊れない事。

更に、付加価値として、レスポンス、フリクション、冷却……などなど……最近の高性能オイルはとても素晴らしいです。

是非、皆さんも1度体感して下さいね(≧∇≦)/

そして筑波仕様に足周りをセットアップを兼ねてオーバーホール♪

今回もテッペン目指して頂くには、目指せるマシンも不可欠。


バッチリセットアップさせて頂きましたので、日曜日の結果報告楽しみにしていますねー(^O^)


偶然にもゼッケン18は僕もレースを始めたGP125時代のファーストゼッケン!とても親近感が湧きます(^O^)

筑波で大暴れしてきて下さい〜↑↑↑

そしてK社長ご来店♪


今日はシートの配達と例のDVDを持って来てくれました(^O^)

いつもありがとうございます☆

その後はK様のシビック EG6の続きへGo!


エンジンストールの原因はほぼ確定しましたが、詳しく知るためにエンジン分解作業です。

バイクに比べるとパーツの1つ1つが大きいだけで、基本は同じ。

カム周りを取り外してみると……


故障原因が更にわかりました。

わかります?

こちらは3番インレットバルブ。圧縮が全くない理由は一目瞭然(笑)

向かって右側のバルブ……ありません(笑)


更に左側のバルブは、上から見るとある様に見えますが、実際は、途中から折れてしまい……ありません(笑)

今回の徹底的な要因はコレ。

インレットバルブが落ちてしまい、シリンダー内でピストンによりシェイク状態……(;´д`) こうなった場合、ヘッドはもちろんの事、シリンダーも恐らくそのまま再利用は不可能でしょう。

インレットポートから覗くと、中にはバルブ本体が大変な事に(笑)

K様とご相談させて頂いた結果、今回はエンジン事載せ変える方が安くつきそうです。

その方向で進めて参ります(^O^) 当ブログ読者の方で、EG6のエンジンあるよーって方、ご一報下さい〜↑↑↑

さぁさぁ、明日は少しは天気回復しそう??

気付けばもう10月ですね!

気を引き締め、2016ラストスパート!

宜しくお願い致します!

お疲れ様でした〜(≧∇≦)/