2016.10.10

☆weekend☆

お疲れ様です☆

週末はなんだかんだで大阪は晴れました↑↑

予報では雨……的な雰囲気でしたが朝だけ雨が残るなどでなんとか晴れましたねー☆

それでは週末のSAMURAIレポート……
先ずはMACでデザインタイム。

からの……大変長らくお待たせしてしまいましたI様のゼファー400


納車で摂津市までGo!

I様長らくお待たせしてすみませんでしたm(__)m

今後共宜しくお願いします!

突然のエンジントラブルでご来店のビーノ


今さっきまでエンジンかかって普通に走ってたのに……

そんなトラブルって実は意外と多かったりします。

今回の原因は……


燃料系統。これがダメになるとガソリンを供給出来ないのでエンジンは勿論かかりません。

修理代も高くつくのが辛いところです。T様ご連絡お待ちしております。

そして僕はお世話になっておりますR社様へGo!


デリカのフロントグリルをカーボンシートでラッピング。市販されている型どりされたシートを貼るのみですが……


精度がイマイチでバランス出すのに苦労しちゃいました(;´д`)

そしてロアバンパーを5Dカーボンシートでラッピング♪


普段よく使用する3M製のカーボンシートに比べるとかなり深み&光沢のあるカーボン柄で、本物に限りなく近いですね。


シート自体の厚みが少しあるので、少々難しいですが、リアリティは確かに高いです。



これをルーフに貼っても面白いかもですね。あとは耐久性。テスト必要ですね。

修理完了しましたBJのF様納車♪


また何かございましたらお気軽にご来店下さい!

日曜日の朝イチ(9時www)から元気良く起こし下さいましたN様♪

アドレスV125S


クランクケース辺りから異音が発生しているとの事でご来店。

知り合いに見てもらったところ、クランクベアリングという事を聞かされ、慌ててご来店頂きました。

百聞は一見にしかず

という事でまずは駆動系の点検開始。



原因はクランクベアリングではなく、二箇所。

クラッチのベアリングとドリブンフェイスのセンターナットの緩みでした。

という事でそのままお預かりさせて頂き修理にかかりたいと思います。


最近は芸能活動で忙しいN先輩♪未来の俳優さんがお客様と言うだけでなんかミーハー気分で嬉しい気持ちになります!

しばらくの間、台車のアドレス君で我慢してくださいね!

いつもありがとうございます☆

そして今週にテスト走行予定のCBR300Rのメンテナンス♪

ようやくエンジンのメンテナンスも終わり、足回りのメンテナンス段階。


腰上のメンテナンス。今回は1度も交換してなかったピストンリングの交換、シリンダーの点検、バルブのすり合わせ、清掃といったメニューです。

リアサスのリンクの清掃&グリスアップ↑↑↑
ノーマルサスペンション+スプリング仕様です。

そして最近調子が悪いんだよねーとご来店はゴールドモンキーのK様。

高回転域でモタツキを感じるとの事。


以前、調子がイマイチという事でご自身でエアーエレメントを社外品に交換されていました。ひょっとして……

とりあえずキャブレターを点検。

ついでに清掃します。


そしてエアーエレメントを外品から当社で新たに製作して交換させて頂きました。

絶好調↑↑↑

エンジンとは燃料と空気の配分が大切と、改めて実感(^O^)

K様これで快適なモンキーライフですね!

いつもありがとうございます☆

そんな本日、体育の日!です!

当社は曜日でお休みを頂いてますので、本日は定休日通りお休みとさせて頂いてます。


ご迷惑をおかけしますが、明日より元気ハツラツ頑張っていきますので、宜しくお願いします!