2016.10.15

☆ 鈴鹿 ☆

お疲れ様です☆

昨夜も帰りが遅く……日中バタバタという事で日は変わりましたが更新いってみたいと思います(^O^)


朝から向かうは三重県鈴鹿サーキット♪

JP車両のテスト走行へいざ参らんっ!


実は走行予約が取れてないのですが、どのみち鈴鹿にチームの用事もあるので、とりあえず突撃〜!


特に2Sクラスの混雑はハンパ無く……待てど暮らせど……予約空きは無さそう……

もっと事前に予約しとけば良かった(´×ω×`)

午後からは鈴鹿市内でお手伝い。これが想像以上の大規模なお手伝いでして……

帰宅したのは23時30分(笑)内容は非公開で♪ お楽しみに〜☆
そんな鈴鹿dayでしたが、その間のSAMURAI FACTORYレポート♪

いつもお世話になっておりますY様♪

働くバイクスーパーカブが仕上りました(^O^)

タイヤもリフレッシュして、バッテリーも今回リフレッシュ♪

これから寒くなるとバッテリーには苦手な季節(;´д`) 冬場の方がバッテリーは弱りやすいので、皆さん早めの交換してくださいねー(^O^)

これでバッチリ完了↑↑↑


マスターいつもありがとうございます!

そして納車整備のインパス ヨシムラ

エアクリーナーがパワーフィルター仕様になってたのですが、純正のエアクリーナーボックスを希望という事で交換させて頂きました(o^^o)
純正のエアクリーナーボックスより空気の吸入量は増えるパワーフィルターですが、その分しっかりとキャブセッティングしてあげる必要があります。

同じセッティングで1年通して乗ることも可能ですが、夏場と冬場ではエンジンの吹け上がりやパワー差がどうしても生じてしまいます。
街乗りで気を使わずマイルドに楽しむなら純正エアクリーナーボックスがやはり一番ですよね(^O^)

実はエアクリーナーボックスを交換は簡単な作業に思えてけっこう手間な作業。車種によりますが、インパルスは強敵ですぞ(笑)

そんな作業をお手伝い頂きましたTPTP君♪


ありがとねー↑↑↑

珍しく鈴鹿にいないと思ったらまさかのSAMURAIだったのね!(笑)

そして閉店後の引き取りは東大阪市のH様♪


継続車検の御依頼ありがとうございます☆

そんな金曜日レポートでございました☆

さぁさぁ快晴な週末!

たくさんのご来店お待ちしております!

今日も元気に頑張っていきましょ!