2013.1.30

☆ SAMURAI rescue ☆

お疲れ様です
やはり今日は少し暖かいぞって感じですね(^u^)
本日は朝から、先日rescueにて入庫してますバリオスの故障探求でSTART!
『突然シフトチェンジが出来なくなりました(+o+)!』とrescue call!
ミッション関係に何かが起こっているぞ!とクラッチカバーを外してみると。。。

んんんんんん!?
リターンS/Pの角度が明らかにおかしい…(笑)
クラッチASSYを取り外してみると…

ビンゴ! コイツが原因のようです。
通常S/Pが外れないように、スナップリングが入ってて、ストッパーになっているはずなのに。
金属疲労で折れて外れたのか、それとも前owner様の時に整備して付け忘れたのか…  いずれにせよ、万が一スナップリング自体がエンジン内に残ってる事は危険ですので、マフラーを外し、オイルパンも外します。

バリオスのオイルパンはダウンチューブも取らないと外れないのが辛いです(笑)
オイルパンの底や裏側からも点検しましたがスナップリングらしきものはございません(*_*; 本当に付け忘れてただけ…!?!?

在庫のスナップリングで対応し、外れ止めまで念入りにやっちゃいました(*^_^*)
これで安心ですね。
元通りに組み戻して完成です♪
そんな時、またまたrescue call!!
こういう時は続くものですね(+o+)

すぐさま準備して急行です!

M様のDトラッカー無事にレッカー完了♪
普段から通勤で酷使されていますM様。
おそらくヘッド周りが原因のような気がします(+o+)
エンジンストップの原因を探しますので、今しばらくお待ち下さいませ(^u^)
午後からも頑張っていきましょう!