2013.2.18

☆ 良く降るなぁ~(+o+) ☆

今日は本当に朝からよく雨が降りました(+o+)
郵便屋さんも参ってました(笑)
そんな本日は、K社長が CBRのシートを持ち込み下さいました(^u^)

着々と進化し続けるCBR400F♪ 楽しみです♪
そんなK社長に連れられランチはいつもの…

K君の “氣ばりぃ屋” へGO!
本当に美味しそうな顔…(笑)
やはりこんな大雨の日はお客様もチラホラ(+o+)
YAMAHA トリッカーが入院♪

症状はガソリン漏れ。
キャブレターを見ると一目瞭然に漏れているのが解ります(+o+)

エンジンケース上部にも染みとなってくっきり。。。
キャブレターを洗浄し点検すると、よくあるフロートパッキンからの漏れということが発覚。
フロートパッキン注文させて頂きました♪ 
駐輪場で油だまりが出来る勢いで漏れてます!危険ですね(+o+)
O様、今しばらくお待ちください(^○^)
そしてリードのオイル交換でお越し下さいましたT様♪

雨の中、ありがとうございました(^u^)
一連の作業を終え、ここぞとばかりに WR250F 着手!

本日のmenu
☆ナックルガード装着
☆エンジンガード装着
☆ラジエターガード装着
☆ビートストッパー装着
☆シートあんこ抜き
と一気にいってみましょう!
まずは、葛城を走るなら絶対必要!!とお山の大将に強く勧められましたエンジンガードとラジエターガード。

普通に皆さんが使用されてるものとは比べ物にならないほどの頑丈な作り。。。。
戦車みたい(笑)
これをつけないで、勢いのいいことをしてしまうと… エンジンが割れます(笑)
ラジエターもこれで一安心♪
そして、普通のバイクに比べ、一番のネックだった車高(+o+) 足つき性が非常に悪い! 身長があれば問題のですが、169cmの僕には少々キツイ(+o+)
しかもセルがついていない年式なので、エンストするとエンジン始動が本当に大変なんです。
そこであんこ抜き!(単純)

だてに何度もシート張替をしてません(^u^) 良い感じに仕上がりました♪
試しに跨って、キックペダルを蹴り下ろしてみましたが、片足が地面に着くので、楽々キック始動OKです♪
そして転倒の際に、必ず必要なナックルガード。
こちらもお山の大将お墨付きの一品。

これで転倒時の手へのダメージが激減♪
そして意外と初心者には難しいビートストッパー。

一体何の部品??と悩みますよね。僕も少し悩みましたが、ホイールリムを見て納得。
走行中にタイヤのビートが落ちないようにするものです。
モトクロスのタイヤの空気圧はロードと比べると断然低い。 低すぎるので、走行中にビートが外れてしまい易いそうです…。
なるほどですね~(^u^)
ここ最近OFF系の仕事が多い気が…
もう少し頑張ります!