2013.3.23

☆ モトラ boa up project ☆

お疲れ様です♪
Hondaのモトラってご存知ですか!? 今の若い世代の人達には認知度は低いでしょうね~。

主な特長
○ 4サイクルエンジンの特徴である経済性、耐久性などに優れた空冷49cc単気筒4.5馬力エンジンを搭載。
○ 通常の3速に低速3速をプラスしたサブミッション付。高低レンジの切換えはワンタッチレバー操作。
○ 数々の装備の採用。 ・ たっぷり積める丈夫なパイプフレームの大型キャリアを前後に装備。
・ 積荷の重さや路面の状態に合せてリアクッションの強さを微調整でき、調整位置が一目でわかるレベライザー付リアサスペンション。
・ ボディ前方よりに設けた新設計のロック機構付スタンド。
・ ワイドでブロックパターンのタイヤ。
こんなバイク。
今、見るとなぜかすごーくオシャレに見えます(*^_^*) 時代の流れは繰り返すとはこの事ですね。 今でもオシャレな若者の中では今も人気の高い車両です。 今となっては数も少なく、入手困難な車両のひとつ。 もちろん状態がが良ければ、価格も高いです。
そんなモトラを今回ボアアップのご依頼を頂きました♪

まずまずのコンディションです!
今回は50CC→75CCへボアアップ♪
ピストンを比較してみると…
25CCの差は想像より大きいですね♪

ワクワクします♪

しっかりと組み上げて、先程最終試乗checkも終わりました(^u^)
OKです♪
もっともっとカスタムしたい車両ですね(^○^)