2013.3.27

☆ 天気が持って良かった(*゚▽゚*) ☆

お疲れ様です♪
天気予報とは裏腹に曇り空で全ての行程が終了♪ 

久々に袖を通したレーシングスーツ。
久しく着ていなかったので、太りすぎて入るかな〜?なんて思いましたが、意外にすっと着れました(*゚▽゚*)

今回のテストタイヤは、

BT003 STREET 
S20
T30
BT023

昔に比べて細かいラインナップとなってきました。 ユーザーの使用用途にあったタイヤが選べます。 ということはいかに販売店が、お客様の乗り方、使い方を上手く聞き出し、アドバイスできるかということが重要ですね。

実際に、いろいろなタイヤを装着し、いろいろなバイクで試乗させて頂きましたが、タイヤの特性を引き出すのは少し条件的に厳しかったように思います。
ただ、ツーリングバイクにはツーリングタイヤ、レーシングマシンにはレーシングタイヤではなく、やはりユーザーの乗り方使い方が一番のポイントだと思います。

今回、初参加となった、しんのすけは他の人のライディングをじっくり観察する姿も。
現代の若い世代の人からすると、サーキットはかけ離れた世界のように遠い世界なのかもしれません。
僕たちの頃とは時代が違いますね。 
こういうバイクの乗り方も楽しいよ!って事を一人でも多くの人に伝えたい。 それは純粋にバイクが楽しいから。

緊張しながらも、沢山のバイクに乗れたしんのすけも大満足の様子でした(^O^)

久々のライディングは良い慣らしになりました!来週は鈴鹿♪
さーて普段の仕事に戻りましょう!
ブリヂストン様ありがとうございました!