2013.5.21

☆ 惨敗っ!! ☆

お疲れ様です!
オークション惨敗です!
からの大説教(笑)!誰に怒られたかはナイショの話。
本当にある意味惨敗です(*_*; 
それでも前向きに頑張りますよ! 僕より頑張ってる仲間がたくさんいるからね!
本日のメインイベントは先程の記事でもふれました CBR1000RR フルパワー化☆
以前のモデルとは違い、簡単にフルパワー化できないのが現行モデル。

HONDAさんも意地悪です(*_*;
今回の交換取付パーツは
☆ Special Agent  Negotiator ☆
☆ Negotiator リミッターカット ☆
☆ 国外用エアファンネル ☆
合計でパーツ代でおおよそ9万円弱。 これで馬力がデーターでは160ps!

実際には-10PSと考えても150PS。 安いですよね(^○^)
基本的には交換&装着なんですが、エアクリーナーの一部を取り外します。内部に明らかに蓋をしてある部分があるので、除去します♪
そしてエアファンネルを国内から国外用に交換♪

上が国内で下が国外。 一目見ただけで大きさの違いは歴然です(笑)
そこまで出来ればあとは電気系統ですね。
今回もT-MAX同様に、SPECIAL AGENT をセレクト(^u^)
T-MAXに比べるとほとんどがカプラーオンで装着できるので非常に作業は楽ですね。

一本だけ配線を作ってつなげばOK!
同時にリミッターカットも忘れずに装着。 これで晴れてフルパワー!
コチラのリミッターカットはスプロケットを交換した際に起こる、スピードメーターにズレも補正する機能が付いてるので便利ですね!

凹んだ気持ちをシャキッとすべく…効果あるのかな(笑)?
気を取り直して試乗行ってきましょうかね!!!