2013.6.28

☆ Minimoto 合同走行会 ☆

おはようございます!
昨日のOFFの木曜日は月に一度のMinimoto合同走行会DAY!
ということで、三重県 鈴鹿サーキット IN ♪
合同テストの朝は早い。 毎回3時半起きで準備して出発というパターンでしたが、僕達オッサンには少々過酷ではないか?
という案がチラホラ出ていたので、今回から前日入りの御泊り企画となりました♪
水曜日の夜に大阪を出発していざ鈴鹿へ♪

鈴鹿サーキットのすぐに近くにあるDUCATIさんへ立ち寄ってからの夕食♪

平田町にある有名店“大勝”さん♪
有名ライダーも多く来店する名店ですね(*^_^*) 安くて美味しいお店なので、お薦めです☆
その後も遅くまでmeetingは続き、ホテルに戻り就寝したのはAM2時(笑)
そしてAM6時45分起床。 ホテルの朝カレーを頂きいざサーキットへ!

今回のテストは正直、不安と期待が大きいテスト走行でした。
前回の走行後、すぐに開発となったNEWエンジン。 他車と比べ物凄く非力に感じた前回の合同走行は本当にストレスがたまる結果でした。
その悔しさが勢いに変わり、今回全てを一新して搭載。
走行前ブリーフィング中も話半分しか耳に入りません(笑)
今回もペアライダーはS様
そしてM君
この3人で決勝の11月に向け、NEWエンジンのテスト開始となりました♪

今回からメカニッククルーの一人としてT君も参加。
走行前の念入りなcheckは怠ってはいけません。 
1本目の走行が始まり、僕がコースイン。 先導走行から参加し、各部のcheck&フィーリングを試しながら走行。
2週目からはテスト開始。
3周目ピットイン。
理由は…
手応え十分。
3周で走行を終え、他のライダーに状況を伝えてバトンタッチ。
走行終了後の皆の感想は以前に比べパワーは格段に上がっている。 コーナリングも前に比べて非常に乗りやすく曲がる。
と全員一致で “GOOD” の判定。
‘これは’いけるぞ…‘
前回のテストと今回のテストはまるで別のマシンに生まれ変わりました。
その後も、計3本の走行枠を大きなトラブルもなく終了。
タイムも笑顔がこぼれてしまうほどのタイム(^u^)
全ての走行を終え、帰りの道中も今後の方向性など車内は熱い話で盛り上がりました。

綺麗な夕焼けがまた素晴らしいネ!
と言う事で、今回のテストは100%ではございませんが、70%成功と言って問題ないでしょう!
次回のテストに向け、トレーニング&マシン作りにもっともっと精を出すぞ!
皆様、楽しみにしていて下さいね(*^_^*)