2013.7.9

☆ Good by 梅雨! welcome 夏! ☆

おはようございます(*^_^*)
気象庁の発表で関西地方の梅雨明けが報じられました!
これでいよいよ夏真っ盛り! 今年の夏は長く暑い夏になりそうですが、バテないように体調管理! 皆様も十分気配りしてあげて下さいね(^u^)
それでは昨日のレポートから♪
昨日も暑い一日でしたね!
朝一、大きな荷物が鈴鹿から届きました♪

FRPカウルの老舗 “KDCサービス”さんからの商品到着♪

中身は…
NSF250R用 フルカウル&シートカウル!
えっ? NSF250R? まさか?? 真剣にロードレース復帰!?!?
なんて敏感な方は思ったはず♪
そうなんです!と言いたいところですが、さすがにNSF250Rを買える余裕もなく…
2013年は Minimoto! と取り組んでいる僕は精一杯なんです(+o+) その代わり、真剣に取り組んでいますけどね!

ということで、今回到着したカウリングはMinimoto OPEN 車両の RSF125のもの。
RS125RのフレームにNSF100エンジンベースからヨシムラKITで125ccまでボアUPした戦闘機。

RSフレームでのOPEN車両製作は、簡単な事ではないので、一般的にはNSFフレームで製作されている事と思います。
もともとRS125は17インチ設定で製造されてますので、12インチのホイールをset upすると車高がグンと下がってしまいます。
なので、アンダーカウルはそのまま使用する事は出来ないのです。
Minimoto用にアンダーカウルを再度修正が必要。
簡単に言えば高さを5cm詰めます♪ 簡単に言うなと怒られそうですが、簡単に言います(笑)
コチラのカウルは決勝用のカウルと言う事で、アンダーカウルの修正が終了と共に、決勝用カラーリング予定(*^_^*)
その後、僕はエンジニアさんと打ち合わせへGo!
21日の岡山2耐。8/1の合同テストに向けての流れを調整してきました(*^_^*)
一般的な見方をすると、たかがミニバイクかもしれませんが、実際に中身を見ると、ロードレースと何一つ変わりません。
逆に言えば、今の方が現役時代より真剣に取り組んでいるかも知れないと言う事実。
レースとは… を最近になって教えられてる気分です。
そしてまた一人レースに興味を持って下さった人がいます(*^_^*) 本当に嬉しい限りです。
当初は興味半分、仕事半分でのお話と思っていましたが、昨日、NSF100を一台order頂きました(*^_^*)
バイク業界のジャンルで言えば旧車のジャンル。
超有名過ぎて、今はナイショの話で♪
そんな夕方にまたまた古い知人が突然のご来店♪

N君は昔、鈴鹿&岡山でNK-4クラスで表彰台GETしちゃう実力者。
そんな彼と再会したのは約8年ぶりでしょうか? 何気に風の噂で僕の事は聞いていたらしいですが、当ブログを発見してすぐに会いに来てくれました♪
今では結婚し、2児の子供に恵まれ、バイクとは無縁の生活を送られてるそうですが、僕と再会したことはある意味間違いかもしれませんよ(笑)
影響されてバイクライフを再開なんかしたら… 怒られちゃうぞ(笑)
またいつでも遊びに来て下さいね!
沢山のガリガリ君の差し入れありがとうございました(*^_^*)!
そして、納車整備も着々と進行しております(^u^)

M様のXJR400R♪
住民票ありがとうございました♪
そして昨日ご成約頂きましたのは I様 XJR400

周りの影響で、バイクライフを再開し始めた返り咲きライダーのI様。
最近、昔乗ってて、また乗りたくなった…という嬉しいお話を良く聞かせて頂きます。 そういう時代が来てるのかな?なんて嬉しい気持ちになりました。
僕が16歳の時のバイクブームが再来したら、本当に楽しいだろうなって常に思い、願っています。
そして一人でも多くの人にバイクの楽しさ、遊び方を伝えたり、きっかけを作ったりするのが僕達の使命だと思います。
追加パーツも注文済みです♪ 住民票の方、宜しくお願い致します(*^_^*)
そんな本日はKOBE!
頑張って仕入れ! 今日も暑い一日ですが、くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!
室温が28℃を超えたらエアコンスイッチON!だそうです♪ byスッキリ
本日も宜しくお願い致します(*^_^*)