2013.8.19

☆ 36℃! ☆

お疲れ様です!
日焼けした顔がパリパリして痛いです(笑)
それではSAMURAI レポートいってみよ!
ほぼ大詰めとなってきましたI様のCBX♪

残るはシート張替と思いきや…
ここにきてセルリレーのトラブル。。。
リレーももちろん消耗品。当時物バリバリのリレーとはおさらばして交換♪ 快調にセルモーターも回転してくれました(^○^)
そして納車時の追加カスタムとしてorder頂いておりました、M様のインパルスのタックロールシートも完成♪

シートも定期的にリフレッシュしてあげると、物凄くバイクが新鮮になりますね!
あとはハンドル周りで晴れて納車!
今しばらくお待ち下さい(*^_^*)
そして土曜日の夜にレッカー2台で出動!
その一台はY君のゼファーχ☆

状態はエンジンがかからなくなったとの症状。
点検して見ると、よくありがちなパターン♪ ガソリンラインの負圧ホースがへしゃげてしまい、ガソリンがキャブレターに送られていませんでした(^○^)
ご自身でアクセルワイヤー系統を触られたらしく、その際にタンクの脱着時にホースを挟んでしまっていました。
簡単な原因で良かったです(^u^) 今後は気をつけて下さいね!
もう一台のXJR400

こちらは、ゼファーχのような簡単な処置ではなさそう…(+o+)
リアタイヤ交換

パンク修理跡が、縦方向に裂けてしまっていて、再修理は不可能でした(+o+)
フロントフォークOH

はOk!
あとはエンジンが吹け上がらないという症状。
いろいろと点検していくと、どうやら電気系統が原因のようです。 発電した電気を清流化するレギュレターが怪しい。
テスターで点検してみると、20Vも発電していることが発覚。
それにより、イグニッションコイルがパンクした可能性大。
そのあたりから追及していきますので、今しばらくお待ち下さい(*^_^*)

そしてO様が追加カスタム依頼でご来店頂きました♪

入荷次第、ご連絡差し上げますので、宜しくお願い致します☆
今日も暑いですが、後半頑張って行きましょう!!!!