2013.10.1

☆ 何事も最初が肝心 ☆

お疲れ様です(*^_^*)
あっという間に真っ暗!
オークションから戻り、トレーニング用のレーサーの点検checkを完了し、事務作業TIME♪
店内ではもちろんの事、2013鈴鹿8耐上映中(笑)
そんな中、H様が修理部品が届いたので、交換にご来店下さいました♪

主に通勤用に酷使されてるアドレスV100のオイルホースが経年劣化で亀裂が入り、オイル漏れを起こし、危うくエンジンにオイルが供給できない事態になり兼ねない状況でした(>_<)

駐輪場のバイクの下に溜まったオイルを発見され、すぐに当社に点検依頼。おかげで、エンジンが焼きつくというトラブルは回避する事ができました(^○^)

大量の差し入れまで頂き、本当にありがとうございます!
また何かございましたらお気軽にご来店頂ければ幸いです(*^_^*)
そしてイクメンK社長も遊びに来てくれました~♪

今月末から腰痛の手術で、入院されるとスタッフから聞きました(>_<) それまでに以前から話してる食事行きましょうね!
あ、くれぐれも…
入院生活中はヤンチャしないように!(笑)
そしてY様がマジェスティーでご来店♪

当社で2台目のマジェスティー♪ オイル交換スパンをきっちりと管理されていますので、トラブルなく快調に走ってくれてます(^○^)
基本的に無茶な乗り方をしなければ、通常maintenanceだけで十分長く乗れるんです。
最近、オイル交換さぼってるなーって方はお早めに交換お願いします(^○^)
オイルは基本的に距離で管理されてる方が大半かと思われますが、実は距離だけでなく日数も劣化の一つなんですね。
できれば、あまり乗らなくても春夏秋冬、季節の変わり目もリフレッシュしてあげればなおOKですよ♪
NUTECは季節に合わせて、オイルの粘度指数を幅広く設定してありますので、夏にはコレ、冬には故コレ!と言ったオイルを在庫しています。
好みや季節によってオイルソムリエな僕達がバイクライフスタイルに合わせた粘度を設定させて頂きますので、お気軽にご相談下さいね!
そして日が落ちだす時間帯になると、若者達の時間♪
学校が終わり、友達同士で遊びに来てくれるお客様が多い時間帯ですね(^○^)
XJR400RのF君がレーシングスーツ姿でご来店!
いや~懐かしいですね~! それだけでテンション上がる僕。 僕達の時代はレーシングスーツを着て走り屋マシンにまたがり走るのがステータスのような時代でしたので、当たり前の風景なんですが、若者のこの姿を見たのは実に何年ぶりでしょうか。
そんなF君はもちろん…

店内上映中の8耐DVDに釘付け(笑)
今時珍しく、サーキットに強く憧れを抱いているF君。 サーキットを一緒に走れる日を僕も楽しみにしています!
その間にPITではチェーン交換作業♪ DVDでくつろいで頂いてる間に黙々と作業です♪

ミッション車のドライブチェーンも消耗品の一つであり、大切なパーツ。
ロードレースではチェーンが新しいか古いかで馬力までも左右する大切なパーツなんです。 
これで一安心ですね(^○^)
F君が着てるツナギはアップガレージさんで中古で3万円で購入されたそうです。高校生にしては3万円は大金ですよね。
一生懸命バイトしてレーシングスーツを買おうという心意気が素晴らしいじゃないですか! 僕も最初のスーツは南海部品さんにあった掘り出し物の型落ちの特価品でした。 なんのためらいもなく、免許をとって、バイクを買ったら即ツナギ!みたいな時代でしたので、、当たり前でしたが…。
今の時代だからこそ、なかなか出来る事じゃないですよ。 
ツナギメーカーさん!ロードレースの底辺の活発化のためにもリーズナブルなレーシングスーツを作ってあげて下さい!
高校生にウン10万円のスーツは簡単には買えません(>_<) 

少し前に遊びに来てくれたK君といい、F君といい、最近サーキットに憧れる若者が少し増えてきたような気がします。
僕達オッサンライダーが本領発揮する時代が再来するのかな(*^_^*) 考えるだけで楽しいです♪
F君、一般道はくれぐれも気をつけて、無茶なライディングはしないようにね!僕が言える事ではございませんが(笑)
そんな10月初日なSAMURAI FACTORY♪
今夜はMeeting!
明日はtraining!
今週も全開で頑張るぞっと!!!!!