2013.10.15

☆ USA其の四 ☆

お疲れ様です♪

現地時間、月曜日PM11時のラスベガスからブログ更新☆

日本は火曜日の3時のおやつタイムを過ぎた辺りかな(^o^)

アメリカの旅も気がつけば5日目。はやいものですね(>人<;)

そんな本日はAM5時起床‼︎

日の出前から僕達は行動開始‼︎

レイクハバスシティよ!ありがとう〜!と想いを込めて向かうはグランドキャニオン!

レイクハバスから車で5時間以上の旅。距離にして大阪〜東京間くらいですね(>人<;)

だんだんと太陽も上がってくると、空が本当に綺麗。

そして登ってきた太陽が眩しい!日本の2倍くらい眩しいような気がする(笑)サングラスをしていても眩しいんです^^;

太陽も上がり、快調にハイウェイを走ってると…

チーン。。。

お約束?

バッチリ国際切符頂きました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これホントの話。

気を取り直して朝食Time♪

映画によくある国道沿いのドライブイン(^-^)

罰金5万円なんて、このアメリカじゃ小さい小さい…

大きい(笑)いや、めっちゃ大きい。

でも、気にしない僕達はポジティブ集団♪まだまだ長旅!頑張るぞー‼︎

永遠に続くバカデカイ広野。

3時間ほど走ると景色がだんだんグランドキャニオンっぽくなってきたぞ〜!

まさにグランドキャニオン?

違います(笑)

ついにグランドキャニオン?

これも違います(笑)

グランドキャニオンは山ではナイ(笑)

レイクハバスから約6時間、ついにグランドキャニオンへ到着♪

まず、びっくりしたのが雪が残るくらい気温が低く、寒い!避暑地過ぎるっ!

これがグランドキャニオンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

写真では伝わらないのが悔しいですが、本当に凄い。

風邪をひきそうな寒さでしたが、いい経験をさせて頂きました♪

どこまで行ってもアメリカはデカイ。ですね(笑)

そして一行は、ラスベガスを目指して出発!

途中、ハリケーンのバイクショップ巡り♪

本格的なバイクショップ発見(^-^)

カワサキ&KTMがメインのディーラー♪

アメリカン、オフロード、SSが主としたラインナップで、スクーター系が全くないのがアメリカの特徴。

タイはスクーター大国なのに対して、ものすごく対照的ですね。

スタッフの皆さんも日本人の僕達にも明るく親切な対応が非常に印象に残りました。

価格も日本に比べ比較的安価。

商品によっては、半額です!

やはり日本って少し割高ですね^^;

ハリケーンを出発し、一行はラスベガスへ戻ってきました♪

荒れた広野から一気にラスベガスって感じの風景(^-^)

明日はAM5時起き!また?

サンディエゴに向け出発予定です(^O^)

続く…。