2013.10.16

☆ USA其の五 ☆

お疲れ様です♪

サンディエゴからブログ発信!

本日もAM5時起きでラスベガスを出発!

カジノで煌びやかな眠らない街を抜け、向かうはサンディエゴ。

電車の形をしたマクドで朝食♪ なんともユニークですね(^O^)

L.Aでカーショーでもあるのかな?ラスベガスからL.Aまでの道中は沢山のローライダーが積車で移動してました♪ やっぱ本場って感じが◎♪

そして移動途中で、発見した超大型バイクショップに突撃☆

日本では考えられない規模に脱帽(´・Д・)」

車体から用品までとにかく全てが揃うと言っても過言ではないくらい。

この中に僕がいます。解りますか〜(笑)?

店に入るなり、カバンはフロントに預けて入店。万引き防止なのかな?とにかくセキュリティが厳しい印象です。

土地柄でしょうか?SSとモトクロスが目立つラインナップ♪

普通にレーサーがズラリと展示されてて、めっちゃかっこいい!こんなお店が日本で出来ればなぁーなんて夢物語ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

気がつけば数時間滞在してしまったのはホントの話(笑)

サバゲーで是非活躍して下さいと言わんばかりの素敵なバギー☆ アメリカ人のセンスと思い切りの良さが身に染みます(笑)

そして一行はサンディエゴへ無事に到着♪

昼食は…

吉野家(笑)

やるなぁ!って感じです(^O^)

気になるお味は… 日本と比較すると、味付けは少し薄め。もちろん、つゆだくはオーダー出来ず(笑) 意外と味は大差なかったのが驚きました。

サンディエゴの町並みは、のどかな雰囲気溢れる海の街ってイメージ。

ちょっと住みたいな♪ なんて思いました(^O^)

海ではサーファー、陸では陽気にお酒を囲んではしゃぐ人達。本当に自由な国。日本って忙しい国と言われるのも納得ですね(笑)

そんなサンディエゴの街中を甲高い音をたてて、走り去る一台のバイクを発見‼︎

なんだが解りますか? 通り過ぎた瞬間、RZ? なんて思ってましたが、実は大間違い!

デイトナスペシャルというバイクなんですね(((o(*゚▽゚*)o))) 片言英語で色々とオーナーさんから話を聞かせて頂き、貴重な体験をさせていただきました♪

日も沈み、夕食を終えて、ホテルの部屋で今はゆっくりさせて頂いてます。

いよいよ明日のL.Aがラストデー!明日はL.Aのバイク屋さん巡り、パーツ屋さん巡りと大忙しですが、しっかりと勉強して日本に帰りたいと思います(^O^)

続く…