2013.10.23

☆ 台風27&28号 ☆

おはようございます!
今日は朝から生憎の雨(>_<)
これも台風の影響でしょうか…
台風が接近に伴い、避難勧告が出されている地域もでてきており、今回の台風の大きさが伺えます。

今週末はツインリンクもてぎでMotoGPが開催されます!
台風の今後の動きが非常に心配。
僕も観戦に行く予定です!
数年前にもてぎに観戦に行った際、入場ゲート500メートル手前で、事故をしてしまい、チケットを無駄にしてしまったのはホントの話。(笑)
あれから数年経ちますが、今回のリベンジ! 
MotoGPは昔で言うWGP。 中学生の頃、親父のCBRで鈴鹿サーキットまで観戦に行った依頼、生で観戦は20年以上ぶり。
当時はW.ガードナーの大ファンで、鈴鹿サーキットで大興奮してたのが記憶にあります。
今年のMotoGPも非常におもしろそうな状況でのレースなだけに、台風が本当に心配です。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね!
週末と時間がある時にお手伝いにきてくれてる直輝。
昨日も仕入れてきたCB400SF-S CBX仕様を磨きに精を出してくれてます(*^_^*)

昼間は学校、そして今後は教習所という生活リズムの中で、空いた時間は店に来てバイクの事を勉強したい!
なんて…今時の若者にしては関心します。
僕達の時代は、バイクブームの中育っているので、そんな人がたくさんいました。
バイク=カッコいい
という方程式があって、16歳になればクラスの半数以上がバイクに乗っているのが当たり前。 バイク仲間も多く、今に比べて盛り上がっていたのも事実。
今の時代、バイクよりもクラブやインターネット、ゲーム、など遊び道具がたくさんあり、なかなかバイク一筋な若者は少なく思います。
昔は、おしゃれでモテるよりバイクがカッコ良かったんですよね(笑) 
バイクの為にアルバイトをして、毎日が充実していました。 今の時代、なかなかバイクの為に働いて…なんてあまり聞きません。
でも!でもなんです!
直輝もそうですが、K君もそんな一人。

JOG-ZRで最近サーキットデビューをしたK君。 昨日も遊びに来てくれました(*^_^*)
17歳のK君は、現在高校生。 アルバイトをして、稼いだお金はレース!という本当に懐かしい勢い(笑)
昔の自分を見ているようで、懐かしいというか嬉しいです(^○^)
K君は高校卒業後の進路について悩んでる様子。
最近の子はエライ! 僕なんで高校二年生の頃、進路とか、就職とか頭になかったです(笑) 毎日毎日バイクに乗るのが楽しみで生きていました(笑)
K君はホンダ学園を志望。 バイクの勉強をしたいそうです。
夢は国際ライダーというK君!今からそんな目標を持ってるならきっと国際ライダーなんて簡単簡単♪ 
K君が走る鈴鹿8耐を観戦出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
学校にバイトに大変でしょうけど頑張ってね!
そしてお久しぶりは続くもので、メッキ加工のご依頼でM君がご来店♪

仕事にバイクに熱心なM君♪
出来る事は自分でするというstyleが僕は良いと思います(*^_^*) 全て丸投げももちろん良いのですが、バイクいじりの楽しさを知る事で、もっともっとバイクが楽しくなるものです。

失敗したらしたで辛いけど、自分自身の勉強になります。 僕も昔、何台エンジン壊したか(笑) 右も左も解らにのに、エンジンをバラして、元に戻せないなんて当たり前(笑)
何事も挑戦!失敗したら僕達の出番です(笑) あまり激しい失敗は勘弁して下さいね(^u^)
そして谷選手のスペシャルパーツが揃いました~♪

フロントフェンダーが少しお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした(>_<)
これで次回のレースは間違いなく優勝(笑)
楽しみにしてまーす♪
GooBike掲載写真撮影直前のしんのすけとCB400SF-S♪

完全に仕上がっているCB♪
詳細はGooBikeで♪
そんな本日はPCから関東オークション参入!
生憎の雨ですが、心は晴れ晴れで本日も頑張っていきましょう!!