2013.10.31

☆ たまには街乗りもイイネ! ☆

お疲れ様です!
FM802からは今年もあと残すところ2カ月ですねー!なんてDJトークを聞くと、一年ってあっという間だな~、なんてしみじみ思います。
年賀状の準備もしなくちゃね(>_<)
そんな本日は、朝から来月17日のビッグイベント “鈴鹿MiniMOTO4時間耐久レース” のマシン整備からスタート!
ここにきてフレーム変更!
前回の合同テストで、実はRSフレームにクラックが…(>_<) 
ヨシムラエンジン搭載の為に、加工したハンガーが見事にポッキリ…。 以前から、RSフレームに対して厳しい意見はたくさん頂いておりましたが、中には賛成意見もあり、何より自分自身がRSフレームに一番拘りを持って取り組んできました。
が、しかし、万が一を考え、17日の決勝はNSFフレームで参戦することに決意しました。

もともとNSF設計ですので、特に変更に伴い大がかりな作業はないのですが…大きな違いはマフラー。
RSフレーム用のマフラーは長さが合わないので使用できないんです。

急遽、プリティーレーシングさんでレーシングマフラーを製作して頂きました(*^_^*)
プリティー代表のMさんは普段から近畿スポーツランドトレーニングでもよくご一緒させて頂いており、率先して是非作らせて欲しいと有難いお言葉の元、今回、お願させて頂く事になりました。
ここにきて、マフラーのテストもままならないままで向かえてしまう決勝ですが、精一杯走りたいと思います。
今日は、キャブレターの再set upを始め、前回の近スポ杯で足周りをNSR80に移植していたのをNSFに戻す作業がメイン。
スタート時のクラッチからの異音も、クラッチプレートを少し加工を加えてあげる事で解消♪
次のテストが楽しみです。
鈴鹿での走行枠はもちろん無いので、岡山国際サーキットでテスト予定です。
P-LAP、シフターも組み込みとりあえずOK(*^_^*)
そして、カスタム依頼で入庫しておりますH様のスカイウェーブCJ46もクライマックス!

ロングホイールKITを組み込み、全体的に長いフォルムを纏ったスカイウェーブ♪
長さを引き出すにはやっぱりローダウンは必需品ですよね(*^_^*)

フロントの車高ダウンは一般的にフォークスプリング交換で行います。 フォークスプリングを交換するという事は、同時にフォークオイルオイルも交換するので、オーバーホールが同時に完了♪
まさに一石二鳥ですね(*^_^*)
全体的に車高が下がったら、必然的に純正のサイドスタンドでは直立気味になってしまい、不安定(*_*;

そこでコイツの出番♪ ショートサイドスタンド♪
これで傾きをしっかりと保つようになり、停車時の安定度UPです(*^_^*)

比べると解りやすいですね☆
当社ではビッグスクーターカスタムも得意としており、 ”人と何か違う事” をコンセプトに過去に取り組んでおりました。
今の時代、右も左も同じカスタム内容のバイクが目立ちますが、 ”人と違う事” という楽しさをもっともっと伝えていければと考えてます。
定番の電飾系カスタムから足周りのハードチューニング等、お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)
そしてあまりにも天気が良かったので、CBR1000RRの試乗へGO!

MotoGPを思わせる風格がたまらないです(*^_^*)
ヒートマジック製 MotoGPレプリカマフラーから奏でるサウンドは… 言葉では表わせませんが、かなり注目されるのはホントの話♪
走る、曲がる、止まるが本当に楽しい仕上がり☆
試乗がてらに、最近お店をOPENされましたYさんの元へ♪

MotoGPの帰りのSAで偶然にもお会いでき、ゆっくりとお話すら出来なかったので初来店させて頂きました(*^_^*)
数々のバイクショップで培った経験、レースでの培った経験を持つYさん。
これからも色々と教えて下さいね!
突然の訪問失礼いたしました(^○^)
明日から11月!
11月は決算月ということで、決算SALE開催ですよ~!
頑張るぞっと!