2013.11.10

☆ 岡山国際サーキット test ☆

おはようございます!
生憎の雨の日曜日(;一_一)
本日はご来店予約を頂いておりますが、雨ですのでくれぐれもお気をつけてお越しください(*^_^*)
それでは昨日の岡山国際サーキットテストレポートいってみましょう!
いよいよ来週に迫った 鈴鹿ミニモト4時間耐久 OPEN !
参戦決意した今年の初め… 今思えば無謀な計画(笑)
参加型でエントリーのつもりが、気がつけば… やるからには上を目指そう!的な志向に(笑)
正直、毎年参戦している他チームに、1年足らずで挑むなんて事自体無謀。
が、しかし、たくさんのメーカーさんやショップさんのご協力を得て、まずまずのところにいるのも事実。
やるからには… が、形となってはきましたが、周りに比べてマシンの完成度は低く、一か八か的な勢いでいくしかありません。
何より、厳しいのは走れる(テストできる)サーキットが非常に少ない事。
ミニバイクコースでは、ミッションやファイナル、ストレートの長さなどの障害があり、しっかりとしたデータがとれません。
開催地の鈴鹿も、なかなかミニモトの走行枠が少なく、月に一度しかない。 
岡山国際のミニバイク走行枠でテストするしかないのが辛い所ですが、仕方ありません(*_*;
ということで、最後のテストとなりましたが、岡山国際サーキットへ行って参りました♪
今回、クルーとして活躍してくれたのは、お馴染O君♪

早朝のAM5時集合と過酷なスケジュールにお付き合いしてくれてホントthank youです!
AM4時起きを考えて、早寝を心掛けたので眠気はマシでしたが、やはり岡山国際サーキットは遠く感じます。。

頑張って運転してくれてありがと~!
岡山に着くと、パドックはレースモードバリバリ(笑)
そらそうですね、岡山ロードレースWEEKですもの(^u^) たくさんの知り合いの方にもお会いできました♪
明日が決勝を迎える皆さんを見てると、頑張らなくちゃと気合が入ります。

偶然にも停めたPITに停まっていたハイエース。
凄すぎる…((+_+))
同じ車とは思えないほどのカスタムっぷり! ちょっと昔を思い出しました(^○^)
僕のトランポの前には…

カイエン! ということは…

早朝集合にもかかわらず、岡山国際サーキットまで駆けつけてくれた プリティーさん♪
マフラー開発に本当に力を注いでくれている事に感謝です。

今回のコラボで、プリティーさんがレース業界に旗を上げるきっかけになれた事が嬉しい限りです。
昨日は2本のマフラー、3種類のサイレンサーを持ち込んで頂き、テストさせて頂きました。

RSフレームからNSFフレームに変更したことの感触、マフラーの感触、3枠しかないテストでどこまでデータ収集できるかがキーポイントとなりました。
そして今回、怪我からの初サーキットとなる第一ライダーを務めるS様♪

怪我上がりとは思えないライディングを見れて本当に安心しました!
来週は、予選、決勝と大活躍して頂かないといけません! 頑張って下さい!
昨日のテストで良い事、悪い事のデータを収集しました。
残すテストは土曜日の前日走行のみ。 それを考えると、近スポテストRUNを水曜日に考えています。
出来る事を精一杯やっての結果なら納得できますが、出来る事をサボって出る結果ほど情けない事はありません。
昨日のPITでは所詮ミニバイクだろ?的な冷やかな目線を頂きありがとうございます(笑)
所詮ミニバイクかもしれませんが、あなた方より真剣にレースを取り組んでいるんです(*^_^*)
泣いても笑ってもあと1週間!
来週が終われば、今年のレース活動も最後かな… と思いきや…!!!
S様から…

のお話が…(笑)
たくさんの知り合いも参戦するらしいこのレース。
ひょっとしたエントリーしてるかもなんで、皆様お手柔らかに(^◇^)!
それでは雨の本日ですが、頑張っていきましょか!!