2013.12.18

☆ 復活 ☆

お疲れ様です(*^_^*)

今日は一日中雨模様な嫌な天気でしたね(^^;;

それでもたくさんのご来店誠にありがとうございます!

最近はエンジニアの真似事にハマってまして、朝からエンジンと向き合う日々です。

SAMURAIレポートは清之介にお任せして… 引き続きNSFエンジンレポートいきたいと思います(*^_^*)

一通り組み上がったエンジンをいよいよ車体にセットアップ!

エンジンハンガーを取り付けたら、よっこいしょと♪

船のエンジンもこれくらい軽かったらなぁ~(笑)

マウントをしっかり止めたらオイルポンプの作動チェック。

クランキングをして、ちゃんとオイルを送れてるか点検。大丈夫でしょ(*^_^*)

同時進行でドライブチェーンの洗浄♪

灯油につけ置きしたのち、ブラシでゴシゴシ。 エアーで汚れと油分を飛ばしてNUTECのチェーンスプレーでフィニッシュ!

びっくりするくらい滑らかなチェーンになりますよ(*^_^*) 小排気量ではチェーンのコンディションは非常に大切です。チェーンで馬力が変わるという話はよく聞きますよね♪

ピカピカ滑らかはやっぱ気持ちイイ♪

一応、圧縮も確認。 大丈夫そうです。

さあさあ一気に始動まで行くぜ!

オイルクーラー、マフラー、キャブを取り付けます(*^_^*)

元気なNSFに復活ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シーズン開始に向けて準備を煮詰めて行きたいと思います(*^_^*)

レース用エンジンを1から組むのは久々でしたが…やっぱイイですね!

レース用エンジンは市販車に比べ、シビアで細かい調整や気配りが大変ではありますが、やり甲斐もその分大きい♪

シェイクダウンが楽しみです!