2014.2.2

☆ 日曜日って感じの一日 ☆

お疲れ様です!
天気予報では雨の本日でしたが、朝から雨も上がり太陽も上がり暖かい一日でしたね!
ホントに2月!?!? こんな日はツーリングといきたいですが、そうは許してくれません。。。
と言う訳でレポートいってみよっ!
昨夜から着手した NC07E 所謂CBX400Fエンジン♪

最近では久々の作業ですね(^u^)
 時間が空いても体は覚えていますのでパッパといきましょー!

さすが!というような内部事情ですね(*_*; 今回は走行中の煙が気になるということで、原因探求と改善が目的です☆
シリンダーをボアゲージで測定。
規定値内でしたので、シリンダーは現状のまま使用します。さすがにピストン周りはリフレッシュする方向で♪
カムチェーン、プライマリチェーンも交換という感じですね。
とりあえず部品が到着するまで待機。
そして2014 ミニモト参戦企画が実は始動しておりまして…。
今年も大人げなくワイワイとレース活動にも力を入れて行きたいと思います!
今期から新たに参戦決意をされたN様。
N様のレースベース車が到着♪
XR100 モタード というHONDAのバイクがベースとなります。
STクラスと言う事で、去年参戦したOPENクラスに比べるとコスト面でも優しいのがST。

がしかし、ノーマルからレース用に仕上げるのはやはり色々と大変なんですね~。

保安部品を除去! そして走る為にしなくてはいけない事が意外とあります。
オイル交換時に外すドレンボルトもワイヤーロックが義務付けされていますので、ワイヤーロックが出来る穴あきタイプに交換。
チェーンガードも必要ですので忘れずに。
そしてノーマルステップでは話にならないバンク確保のためにステップASSY交換☆

OPENクラスに比べて、触れる箇所が非常に少ないので、費用はお安く済みます(*^_^*)

ブレーキパッドも無論交換。
今回のベース車が極上車両すぎてサーキットを走らすのが少し勿体ない気が…。

とりあえず本日はの作業はここまで♪
走行予定は2/14の鈴鹿!間に合わせるぞ~(^^♪
そんな本日のご来店1号は、僕の同級生でもあり、GP125時代のメカニックのM君♪

もうすぐ3児のパパとなるM君!今年もサーキットで待ってますよ~(笑)
任意保険の更新で来てくれました(*^_^*)
そしてはるばる兵庫県三木市から遊びに来てくれたのは JOKER’S代表!

鶴橋観光のついでにお立ち寄り下さいました☆
お土産に美味しいお菓子まで…
いつもありがとうございます!
そしてZ1000のカスタムでご来店のYちゃん♪

偶然にも遊びに来たN君と♪
結局、暗くなるまで作業をしていたのはナイショの話!?次回はキャリパーですね!?了解しました~(笑)
そんな中、S様もご来店♪

んんん??進化し続けるM6…(*_*;
いつみてもヤバいですね~☆
そしてご近所のBond OsakaのO君が大阪オートメッセのチケットを持って遊びに来てくれました♪

今年は大阪オートメッセ行きたいと思っていたので嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました~!
まだまだあるのですが、今からMeeting!
ということで、本日はこの辺で…♪
お疲れ様でした~!