2014.3.14

☆ いやいや、再燃焼… ☆

お疲れ様です☆
ここ最近、懐かしい感情が嬉しい今日この頃です(^o^)
お世辞でも仕事が充実してると言えないこのご時世。
が、しかし、心は充実してます!
周りと同じ事をやっていては、面白くない!という志の元、最近、心を満たしてくれるのは…

あ、違った(笑)これは月初のミーティングだった(笑)

そう。ミニモト。
いよいよ来月に迫る四時間耐久に花火を打ち上げるべく、スタートした参戦企画♪

SAMURAI 3601として、3台エントリーという大変な企画。

当社が管理製作しているのは、そのうちの2台。
前回はDさん号の走行後チェックを終わらせたので、今回はNさん号の走行後チェック&車体のお色直し(⌒▽⌒)

こんだけの回数を熟すと、ミッションの組み付けスピードもそら速くなるぜ(笑)
前回の走行中にクラッチの調整ナットが緩んでしまい、クラッチが切れないトラブルに…
苦肉の策で無理矢理ミッション操作をしてしまい、シフトロッドでクランクケースに傷を入れてしまい、スムーズな動きが出来なくなっていたことを発見。
あわよくば、クランクケース交換⁇
というところでしたが、何とか修正することに成功(^o^)
腰上を今回オーバーホールするので、パーツ待ち♪ 今日は腰下の組み付けにてエンジンは終了☆
続きましてはこちら♪

Dさんと同じく、フレーム&スイング&フォークアウターをブラックアウト!
ブラック×オレンジ
これをメインカラーに設定しています(^○^)

レース活動で大切なポイントとして、スピード&レスポンスと考えます。 一般的なバイクのカスタムならば期日は特にありませんが、レースに関してはゴールがハッキリと決まっています。
ゴールの瞬間にいかに最高のパフォーマンスができるか。ただその一瞬の為に頑張るんです。
そこで重要なのが、仕様変更やセッティング、整備など、全てにおいてのスピード、レスポンスですよね。
一番辛いのが、部品待ちで手がつけれない状態。 一刻も早く予定を前倒しで取り組む姿勢が大切。

フロントフォークオイルもNUTECに変更♪
サスペンションのモディファイが禁止されているSTクラス。 先日、鈴鹿テストで4周ばかり走りましたが、特に不安が感じられませんでしたが、出来る事ならこうしたい… という点はやはり残ります。
でもまあ、レギュレーションなので致し方ありませんね。


フレーム関連も完成♪
あとは腰上の純正パーツが届けば、一気に完成だぜ!
そんな本日は、関西オークションへPCからお邪魔しまーす(^^♪
それでは皆様、本日も宜しくお願い致します!!