2014.3.15

☆ 週末到来っ!! ☆

おはようございます!
さーて気がつけば三月も折り返し地点。
急に暖かくなったり寒くなったり…地震があったり… 微妙に春になりきれていない気がします(笑)
ここ最近の日課として、毎晩走り込みを実施中。。。

ルートの散歩がてらではありますが、少しづつ体をシェイプしていきたいと思います。
幸い近くに大阪城公園があるので、ホームグラウンドは大阪城公園♪
近すぎて普段はめったに行きませんが、久しぶりに行くと時代の流れでアチコチ綺麗になってるのにビックリ。

JR森之宮側から公園に入り、天守閣をぐるっと回るコースを走っていますが、夜のライトアップされた天守閣はなかなか神秘的で綺麗です(*^_^*)
天守閣のすぐ隣にある道場 【修道館】

僕が幼少時代から毎日通っていた道場です。
稽古が嫌で、裏でさぼっていたこともしばしば(笑) 懐かしい思い出ですが、ある意味今の僕の精神を鍛えて頂いた場所。
久しぶりにガラス越しに道場を見ると、あの頃を思い出したりして… 僕も歳をとったなあと改めて実感。
少し懐かしい時間に浸ってしまいました(笑)
気を取り直しで、走り込み再開!

なんかイベントも開催されている模様。
今度は昼間に来てみようっと(^u^)
走り込みから帰宅し、シャワーを浴びて、時計を見るとAM12時。
基本的にニュース以外は欠かさず見ている番組は特にない僕にとって、バラエティを見て過ごす時間はなんか勿体ない気がして…。
向かったのは大阪市内某所。

だだっ広い郊外の駐車場に行ってきました♪
そこに写った風景は、本当に “懐かしい” の一言に尽きます。
20年前の長居公園、万博、久宝寺緑地、淀川河川敷、南港ATCを思い出す景色でした。

時代は繰り返すと言いますが、2014年になってじわじわと戻りつつあるミニバイクレースブーム?
以前から当店に足を運んではサーキット走行の結果報告をしてくれているK君から、練習に行くと連絡があったので、見学に行ってきました(^u^)

近隣に住宅もなく、迷惑がかからない場所で走るというマナーは今も昔も変わらないですね。
僕たちの時代は、正直、迷惑をかけていた事もたくさんあった気がしますが…(笑)
一般車を巻き込まない。これは昔からあるモラルです。
2時間弱、ボーっとみんなが走ってるのを眺めていました。 本当に懐かしい。
もちろん僕も走りたくなってきたのはホントの話(笑)
想像より台数も多く、ビックリしました(*^_^*)
また来たいと思います。バイクで…(笑)
そんな本日、土曜日は、朝から一件打ち合わせ完了!!
Z様のZZR1400を改めて見て、良い感じ♪

そんな本日、頑張っていきましょう!!!