2014.3.20

☆ バイク三昧 ☆

おはようございます!
本日の大阪は天気予報通りの雨!
雨と言うだけでテンションDOWN(+o+)
そんな本日の予定は免許更新へGO予定です♪
昨日の仕事アフターは壱号機オーナーNさんとテストRUNへ大阪市内某所へ。

Dさんの弐号機と共にテストRUNへ行って参りました(^u^)
ここのスポットは雑誌でも紹介されている有名ポイント。
ジムカーナの練習に多くの方が訪れるスポットです。 昨日はエクストリーム系の方がウィリーの練習をしていたり…。
しかし、来られてる皆さんはマナーに関して物凄く重んじているのが好印象です。
いくら近隣に住宅がないからと言って、騒音を立てない。 マフラーの音量に関して物凄く厳しく守られているということ。
それぞれ一人一人がマナーを守る事が大切。
僕達の黄金時代と呼ばれた90年代には大阪だけでもたくさんのジムカーナポイントが多く存在しました。
がしかし、台数が増える事に連れ、マナーは悪化。
取り締まる対象になってしまうという流れになります。 一人一人のモラルこそが、自分達の居場所を確保する術と僕は考えます。
当時、僕はそのことも考え、出来るだけ人がいない時間帯をピンポイントに狙い走りに行っていた記憶があります。
無論、大勢で走るのは楽しいですが、その分目立ちますよね。

自分達の居場所を確保するためにも一人一人のマナーに心がけましょう!
ニューエンジンのフィーリングをNさんに体感して頂き終了!
途中から大粒の雨が降り出し、テストは長く出来ませんでしたが、エンジンのフィーリングは解ったのでOKです。
テストの後は…

Nさんと銭湯へ(*^_^*)
昨日は朝から夜までバイク三昧で、体もパンパン(笑) 炭酸温泉に浸かって体をほぐします(^u^)

運動不足の皆さ-ん! ミニバイク始めてみませんか??
それでは免許更新へ行ってきます(*^_^*)