2014.4.27

☆ シェイクダウン ☆

おはようございます!
GW突入という事で、交通量が少なく感じる週末です(^^♪
皆さんはツーリングや旅行や家族サービス?で、GWくらいゆっくりしたいな~なんて難しいですよね(*_*;
当社のGW休業は、5月3日~5月4日を予定しています。 それ以外は通常営業とさせて頂きますので、宜しくお願い致します(*^_^*)
さて、春の甲子園ミニモト4耐が閉幕すると、レース部門では次のレースがすでに開幕?
FBのSAMURAI FACTORYページではリアルタイム更新をさせて頂いておりますので、ご存知の方も多いかと思いますが、何を血迷ったのか…
新井選手の応援にサーキットに行く度、グツグツと体の中から湧き出ていたのか…。。。
ミニモト4耐の3601様produceのピットを見て、さらに決心がついたのか…。。。。
100ccでの最近のレース活動に0を一つ足す事を決意。
1000ccでのサーキット復帰を目標に定めてしまいました(笑)
実はミニモトと並行して、少しづつ水面下では動いてはいたのですが、あれもこれもが上手くできない不器用野郎なので…(>_<)
今回のパートナーは以前の記事でお伝えしました BMW S1000RRプレミアムライン
在庫として、当店に展示してあった車両です。

先日、鈴鹿サーキット西コースへシェイクダウンへ行って参りました。
ここ最近、1000ccを乗る機会は、年一回の鈴鹿8耐のみ。
2008年から2010年から3年連続出場させて頂き、3年ぶりに2013年【SATO Racing】さんから出場させて頂きました。
自分の車両でレース走行というのは実に2009年来。
西コースを走るのも、恐らく5年ぶり? 正直かなり不安しかございませんでしたが、新井選手のご好意もあり、一緒に練習へ参加させて頂きました♪

今年の開幕からノリにノッてる新井選手♪
2戦目も期待してますよ~!
今回は、午前2本に絞り走りました。
台数も多く、コース上では転倒車続出の激しすぎる練習…。 130Rで炎上するという転倒も…(>_<) ライダーさんが無事で何よりでした。

ベストタイムは28秒。
シェイクダウンにしてはまずまず。
それにしても1000ccのパワーってこんな凄かったっけ??(笑)
2本目の後半には腕が少し悲鳴を上げ出したのはナイショの話。
言うまでもありませんが、みやもと整骨院に駆け込んだのはホントの話。。。
翌日、背筋がカッチカッチ(笑)
ミニモトで減量した体を、今後は筋トレで更なるシェイプ&筋力UP!

それにしてもこの車両…。
恐ろしい戦闘力と言う事を身を持って感じるシェイクダウンでした。
完全のフルノーマルだというのに…。。。
体とマシンのシェイクダウンが終わり、頭のシェイクダウンも必要と言う事で…

ST1000クラスについてお勉強。
今までこの勉強が出来てなくて、現場アタフタどれだけしたことか(笑)
なるほど~なるほど~。
ワクワクです(*^_^*)
岡山国際へエントリーしちゃいますか!?その勢いで8耐やっちゃいますか!?!?
皆様宜しくお願い致します(*^_^*)!