2014.9.22

☆ ジェットスポーツ全日本選手権 最終戦 ☆

お疲れ様です!

 

先週末は、ジェットスポーツ全日本選手権へ3601モータースポーツさんのお手伝い&レース観戦へ行って参りました♩

 

ジェットレースは少し前まで馴染みの浅いカテゴリーだったのですが、近年はアメリカのレークハバスまで観戦に行くほどのハマり様…。

 

今回は2014最終戦ということで、年間ランキングがかかった貴重な一戦!ワクワクドキドキですね!

 

3601モータースポーツさんと言えば、鈴鹿8耐でのパフォーマンスでは大変目立った存在に…ということは…もちろん…

 

IMG_4709

 

もちろん本気のブース設営!

二色浜では間違いなくNo.1。 今回も盛大なブースで会場を大きく盛り上げてくれました!

 

そしてイベントには書かせないBGMも生DJ♩ DJ K−1 DJ TAISHI DJ AKI の3名がさらに盛り上げてくれました♩

 

IMG_4690

 

そしてイベントのメインでもある全日本選手権には、普段からお世話になっております東大阪のジェット屋さん[Key West]さんがもちろん参戦♩ PRO R/A OPENクラスには今回こそ優勝を!と井上選手が参戦!

今シーズンをランキング3位で迎えた最終戦に期待!!

 

IMG_4689

 

 

バイクレースと同じようにライダーブリーフィングから大会は始まります。

少し混ざってみました…笑

 

IMG_4704

 

金曜日、土曜日と曇り空で肌寒かった二色浜も、日曜日の決勝にはこれでもか!と言わんばかりの快晴! 汗ばむ陽気で日焼けもかなりしちゃいました…笑

 

バイクレースの仲間も集結!

 

IMG_4707

 

ブースにはレースマシンまで展示して頂きありがとうございました!

ジェットとバイクの異文化交流で、双方に相乗効果を狙って…

おかげ様でバイクの方も人気で、多くの人が興味を持たれていましたのが印象深く残っています。

 

そして忙しい中、沢山の知人友人が遊びにきてくれました。

 

IMG_4713

 

8耐ではお世話になりました♩ 同級生でもあり、同じバイク仲間でもあり、スポンサー様でもあるM君♩

初めてのジェットレース観戦ということでしたが、ご満足な様子で何よりです♩

 

IMG_4712

 

そしてRIZE Group代表のHさんも忙しい中ありがとうございました〜!

僕のレース活動も是非是非よろしくお願いします 笑

 

ブースには終始たくさんの方が訪問頂き、賑わっていましたね〜! 

 

IMG_4708

 

スタート前の井上選手のファンサービス中に横から盗撮 笑 

僕もそうですが、レース前のこのようなタイミングはリラックスできるタイミングでもあります。 集中モードに入りっぱなしでは、肝心な決勝に集中力が切れちゃいます 笑

 

IMG_4698 

 

そしてメカニックやクルーあってのレース。 ライダー一人ではレースは成り立ちません。

この緊張感はやはりバイクもジェットも全く同じ。

一人一人がしっかりと真剣にレースをされてました! 

IMG_4700

 

 

そして予選2番手からの決勝ヒートが始まりました! レース中は見入ってしまい、写真すら撮るのを忘れてしまうほどの接戦!

井上選手のトップ争いは本当に興奮しました!トップで最終ラップに突入、がしかし、最終コーナーで…

 

惜しくも2位という悔しい結果となりましたが、素晴らしい内容のレースに感動です。

 

バイクレースもジェットレースもやはりレース。

この一瞬の為に、日頃から努力の積み重ねたものが結果として残るんですよね。

そう思うと、本当に頑張ってる事の大切さが身にしみて解ります。

IMG_4694

 

Key West の皆様、本当にお疲れさまでした!来シーズンも素晴らしいレース期待してます!

そして皆様本当にありがとうございました!

この素晴らしい勝負の流れを頂き、今週末の僕のレース頑張ってきます!!

 

決戦は9月27日 土曜日 !

 

岡山国際サーキットにてお待ちしています♩

 

ありがとうございました!