2014.10.17

☆ さーて練習走行DAY! ☆

お疲れ様です♩

今日も天候に恵まれた鈴鹿サーキットからBlog更新☆

少々風が強い鈴鹿でしたが、なんとか無事に練習走行を終了しました♩

 

IMG_4912

 

超久々の東コースの走行は少しワクワクとドキドキで…うまく走れるかな〜。。。

 

IMG_4911

 

チーフも念入りなマシンCheckご苦労様です♩

今回はD様のCBRもシェイクダウン!ということで、めでたしめでたしDAY☆

そんな1本目が走行開始♩

ショートカットのギャップをどう処理するかがキーポイントとなりそうです。

そして、走行してると…

あれ?

何か様子がおかしいぞ…。。。

ここにきてまさかのクラッチ滑りが…。

なんとかごまかして走行は無事に終了しましたが、この状態ではレースなんてとんでもない!

 

IMG_4915IMG_4916

 

走行終了後、すぐに点検!

IMG_4917

 

チーン。

完全にアウト!!!

そら滑るわ… 笑 

笑ってる場合ではなく、すぐにバトルファクトリーさんへTEL♩

在庫なしと言いながらも、いつも無理難題に答えてくれるN社長!

IMG_4914

 

これで走れるっ!

N社長ありがとうございます♩

 

さすがに2本目の走行は間に合わず断念。

しかし、いよいよD様デビューラン!IMG_4918

 

エンジンの慣らし走行を兼ねての走行です。

初めてのCBR、そして東コースというD様は少し緊張気味でした。 が、しかし、慣れてくると意外にすんなり乗り熟されてるではありませんか!

タイムも順調に縮まり、これはひょっとして…

なんて期待してたら…

 

IMG_4919

 

2コーナーで接触転倒!!!!!

幸い大けがもなく安心しましたが、少し頭を強打されたみたいで、転倒から数時間は頭がぼーっとするとか…。

ちょっと心配です。

付き添いで来られていたDさんもこの通り…

IMG_4920

 

 

 

マシンは左ステップがほぼアウト!

カウルがギタギタ…!

ハンドルがふんにゃり曲がってしまいました。。。

幸い、フロント周りにダメージが無く、ステップとハンドルさえ交換すれば走行できるレベルです。

ということで、またまた頼りになりますバトルファクトリーさんへ 笑

IMG_4921

 

パドックからスクーターでGOGOGO!!

IMG_4922

 

ステップは完了!

サーキットから本当に近いバトルファクトリーさんは助かりますね。

そしてハンドルは応急処置をして、走行できるまでに修復しました☆

 

そしていよいよ僕も2回目の走行。

 

IMG_4925

 

ファイナルを変更してコースin!

クラッチの滑りも治まり、ドンドンペースアップ!

一応、目標レベル付近のタイムまではきましたが、周りのレベルも相当高く、このままでは決勝レースはかなり厳しい戦いになりそうな感じです。

IMG_4924

 

監督も走行ビデオをじっくりとCheck。

駄目なところをたくさん指示頂き反省タイム…。。。

マッピングやファイナルをいろいろとテストしましたが、イマイチな本日の走行結果でした。。。

 

明日は特別スポーツ走行という枠がエントラント向けに用意されてますので、午前と午後の計2本の練習をしっかりこなしたいと思います。

 

今日学んだこと、反省すべき修正点を改善し、明日は笑顔で終われるように… 何より明後日の予選、決勝で頂点を狙えるレベルにモチベーションを上げていきたいと思います。

 

IMG_4926

 

今日は朝から計3本の走行で、体もヘトヘト。。。

皆で囲む食事はやっぱり美味しいですね!

とりあえず、今日の収穫はそれなりにありました。

目標のハードルも上がったのも事実。

明日の走行をビシッと決めたいと思います!!

 

お疲れ様でしたー!!!!