2014.11.22

☆ 岡山国際ロードレース 前日練習DAY ☆

お疲れ様です!

 

本日も湯郷温泉卿は《千里園》さんからレポート更新♪

 

昨日のレポート後の夕食は…

 

女将さんのご好意により…

 

IMG_5357

 

しゃぶしゃぶ!!

実は昨日、少し不手際があり、お詫びにと豪華な夕食を振る舞い頂きましたo(^▽^)o

今日は何かな〜???

 

そして部屋に戻り、これぞ昭和!

 

IMG_5358

 

懐かしいブラウン管TVで偶然にも千と千尋の神隠しを少し鑑賞♪

早めの就寝とさせて頂きました。

 

 

そして本日も朝は早い!

 

AM6時起床♪

旅館の朝食を頂きたいところですが、走行時間に間に合わない恐れがあるためキャンセルして岡山国際サーキットへGO!GO!GO!!

 

昨夜、雨が降ったのか… かなり路面がウェット…。道中の霧も凄く、少し不安が…

 

サーキットに着くなり嫌な予感は的中!!

 

IMG_5359

 

岡山名物朝霧の刑。。。。

 

ひょっとして?ひょっとして??

はい。的中。

1本目の走行枠は濃霧の為中止との放送が…(>人<;)

 

それならゆっくり旅館で朝ごはん食べれたやん!( ̄◇ ̄;)!!

 

気を取り直して2本目の走行に備えます。

 

想像以上にサーキットの路面はびしゃびしゃ。

水しぶきが上がるほどのウェット感たっぷり。。。

乾いてほしいなーなんてこの時期に無茶な願いですよね。  太陽は照りつけてくれますが、簡単には乾きません。

レインタイヤでの走行まではいかない一番中途半端な路面状況なのでドライタイヤをセット。

 

IMG_5360

 

念のためにレインもウォーマーで温存。

 

そしてピットにはお世話になっておりますブリヂストンの稲垣氏が遊びに来てくれました♪

 

IMG_5362

 

レギュレーションでダンロップタイヤ指定のCBRカップですが、こうして来ていただけるのは嬉しいことですねo(^▽^)o

 

そしてお世話になっておりますNUTECの岩谷さんも遊びに来てくれましたよ!

 

IMG_5363

 

このブルゾン一着下さい(笑)

 

僕のレースを全般で支えていただいておりますNUTEC様。

いつもありがとうございます!

おかげで壊れないエンジン。

走るエンジンでレースを続けることができています!!感謝!!

 

 

そしていよいよ走行開始でコースin!

 

想像以上のウェットにさすがにビビりましたが、なんとか走行。

 

2コーナーやパイパー、リボルバーコーナーの倒しこみが非常に不安定で、上手く乗ることができませんでしたが、周りの車両も同じように苦戦している様子。

 

この路面状況でタイムアタックはさすがに危険ですが、いい経験ができたと思います。

 

3本目ともなると、路面は完全にドライ♪

やっと全開で走れるぜい\(^o^)/

ST250クラスやS8クラスといったハイパワーマシンとの混走なので、さらに楽しみ☆

速い車両についていけるよう考えて走りました♪

タイムはほぼ自己ベスト付近はでましたが、左コーナーのギクシャク感?特に2コーナーの接地感が感じられず、上手く乗れませんでした。

 

僕の車両には毎回、カメラが搭載してあり、走行後の復習や予習にかなり重宝しています。

IMG_5364

 

僕の走りをコイツがきっちり分析してくれるので、良いところも悪いところも丸見え(笑)

自分の走りを監督にみてもらい、直さねければいけない点がまだまだあることを知らされます。

 

明日の予選では、学んだことを実戦できるように頑張るのみです!

 

こうして本日の走行予定は無事に終了。

行事としては、レースの受付とマシン車検を残すのみとなりました。

受付が始まる前に監督の一声で、僕たちは岡山国際サーキットを後に…。

 

向かうは、監督が以前から気になっていたという近所のそば屋さんへGO(笑)

 

そのそば屋さんは帰り道の途中にあり、かなり標高の高いところにあります。

そしてたどり着いたそば屋さんで昼食タイム♪

 

 

IMG_5365

 

そば自体は普通の食感でしたが、汁が優しい感じで美味しい山菜そばでした(⌒▽⌒)

そして…店内に気になるメニューが…

 

【鹿串】

 

鹿串??鹿肉のカツ串との事。

気になったので注文! 

IMG_5366

 

これが鹿カツ串らしいです。 2本で350円とボリュームの割にリーズナブルな感じですが、お味は…。

弾力性のある柔らかい肉質で、味付けが独特な感じでした。

とてもいい経験となりました(笑)

 

お腹も満腹で、岡山国際サーキットへ戻りましょう!!

 

IMG_5367

 

 

受付&車検を済ませて、明日の予選に向けて準備開始!!

タイヤ交換、オイル交換、各部のチェック&グリスアップなどなど、することは山盛り♪

 

IMG_5368

 

辺りは真っ暗になりましたが、PM6時頃全ての作業が終了☆

 

 

 

 

僕たちは旅館へGO!

今までのレースで一番今回が豪華なレースウィークかも(⌒▽⌒)

予定通り夕食は…

 

IMG_5370

 

 

すき焼き〜♪

ここ最近、ダイエットを考えて食欲を抑えてきた分、超美味しく感じます!!!

 

IMG_5369

 

 

皆で食べるとなお美味しい!!

旅館の女将さんも大変面白い方で、とても満足させて頂きました!

 

 

いよいよ、明日が泣いても笑っても2014最後のレース!

 

しっかり寝て、万全の体制で挑みたいと思います!!

 

明日、応援に駆けつけてくれる皆様、道中お気をつけてお越しくださいませ!

 

ピットNo.は4Bですo(^▽^)o

 

お疲れ様でした!!