☆ SC59 CBR1000RR ☆
お疲れ様です♪
まだまだ寒い日が続いております日本列島!
気持ち位はホットにをスローガンに本日もお疲れ様でした!
鈴鹿走行を控えたK様s’CBRのフロントフォークに着手♪
先月の鈴鹿走行後にフォークオイル漏れのトラブル発生(>人<;)
急遽入院…
今回、どうせならモディファイを兼ねたオーバーホール決行♪
フォークシールには定評のあるSKF製をチョイス☆
もちろんフォークオイルにはNUTEC!
僕自身もNUTECオイルを使用しているので、今回お試しにということで使用して頂きました(^O^)
インプレッションを楽しみにしております☆
忘れてはいけないストロークセンサーももちろんバッチリ☆
知らない方には なんだそれ? というアイテムかと思われますが、ストロークセンサーとはサスペンションの動きを明確にする素晴らしいアイテムです。
インナーチューブにこのリングを装着することにより、ブレーキング時にアウターチューブの沈み込みをどの位沈んでいるかを目で確認することが出来ます。
あくまでも目安ではありますが、サスセッティングを詰める為に役立つアイテムなんですね。
そして、取り付けは右側。
これはサーキットのレイアウトを考慮して決めています。
鈴鹿を含め多くのサーキットはピットロード右側にピットがあります。ライダーがピットインした際、右側にストロークセンサーがあると一目瞭然にストローク量を確認、計測することが可能なんですね(^O^)
なるほどなるほど〜的な(笑)
余談が過ぎましたが、無事に試乗チェックも終わり完了です(≧∇≦)
お疲れ様でした‼︎