2015.2.8

☆ 土曜日 ☆

おはようございます!

ほんっとビミョーな天気は嫌い!(笑)

雨なのか曇なのか… いずれにせよ寒い!

 

昨日、物凄く嬉しい事がありました。

それは少し前にラッピングをさせて頂きましたブレイクアウトのS様からの電話。

IMG_6286-1.JPG

昨日、ブレイクアウトでとあるお店に行かれた時、そこのショップの店長や店員さんにこのラッピングを物凄く高く評価して頂いたとの事。

純正と思いました!と…。 これ以上の褒め言葉なんてありません。そしてS様自身が、物凄く嬉しかった!と伝えて頂きました。

些細なことかもしれませんが、僕はとても嬉しい気持ちになれた電話でした。

バイクのカスタムにはお客様からのご要望を指示通り実行する場合と、お客様がお任せするよ!という場合がありますよね。

後者の場合、正直物凄いプレッシャーなわけで(笑) 自分のセンスと他人の好みは違うはずなわけで…。

ですが、多くのお客様は意外とお任せ依頼される方が多いんです。

 

IMG_5816

 

自分の好きなように出来るのは大変ありがたいですが、気に入ってもらえるようにするのが僕の仕事。

決して自分がセンスのある人間だとはこれっぽっちも思ってません。

自分の意見を決して押しつけず、様々な会話を元にお客様が求めているところを探し出し、そこに僕の提案というスパイスをふりかけるイメージです。

さすがに何も打ち合わせもなくお任せコースはお断りします(笑)

 

よくある日常会話ですが、たとえば…

 

あ-腹減ったなぁー

何か食べる?食べたいものある?

なんでもいいよ!

じゃあカレーは?

今日はそういう気分ちゃうねんなぁー

 

…なんでもよくないやん!!!

 

的な(笑)

何でもいいとは言っても必ずある程度の条件は必要だと思うんです。そこをいかに見抜くかが難しいと毎回思います。

そして、お客様が知らない手法や新たなイメージを提供して、お互いに完成図を仕上げていけばOKですよね。

話が長くなりましたが、そんなこんなでS様のブレイクアウトを施工させて頂き、本当に良かったと思えた電話のお話でした(^^♪

 

 

 

 

それでは土曜日レポートをいってみたいと思います~♪

 

昨日はバイトのKazukiが出勤日ということもあり、僕は一日事務作業に集中することが出来ました☆

 

IMG_6373

お客様のアフターサポートをしっかりする為に、今回顧客管理の見直しに着手!

今まではフリーソフトやエクセルを使って管理していましたが、有料ソフトは所謂かゆい所に手が届くシステムが盛り込まれています。

作業効率を上げる事は大切と思い、この度導入。

バイク業界で比較的落ち着きを見せるこの時期こそじっくりPCと向かい合うchance!

莫大な量ではございますが、ここはA型魂(笑) コツコツやっていきます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日入院した2台。

 

 

先ずは2年前にご購入頂きましたZRX400 堺市のI様

 

IMG_6384

 

フロントフォークのOH、ヘッドカバーG/K交換などのご依頼でご入院。

当ブログでも何度もお伝えしてますが、メンテナンスこそ寿命です。 2年経っても元気に走ってる姿を見ると僕達も嬉しくなります(^u^)

これからも大切に乗り続けて下さいね!

 

 

 

 

 

そして大阪市内にお住まいのT様 マジェC

 

IMG_6389

 

エンジンから物凄い音がするんです((+_+))~!!

…と緊急入院。

確かに…スゴイ音。。。。

とりあえずは点検させて頂きますね!

 

 

※当社ではご購入後のサポートはもちろん、他店ご購入車両もお気軽にご相談下さい。

 最近はヤフー購入車両の修理も多く承ってます。

 個人売買でのご購入は余計にお金がかかってしまう事も少なくはありません。

 売主はいらないから売るんです。しかも3Nで。落ち着いて考えてみれば… ね(笑)

 

 くれぐれも慎重にお願いしますm(__)m

 

 

さーて雨も上がった!!

 

そんな日曜日も頑張っていきましょー!(^^)!