2015.2.19

☆ ポカポカ&ガクガク ☆

お疲れ様です!

日中は太陽に当たるとなかなかの陽気♪

春を身に感じてきましたね(*^◯^*)

今朝はチーフが朝から和泉陸運支局へ二台の登録業務へ行ってくれたので、オープン業務からスタートです☆

店内に所狭しと敷き詰められた車両を1台1台店頭に綺麗に並べていきます(*^◯^*)

真冬ならちょうど良い位に身体が温まる作業なんですが、今の時期では少し暑い位です♪

そんな朝はホットコーヒーではなくコールドで(笑)!

ということで、先ずは部品が揃いましたI様のZRX400から着手!

ウォーターポンプ&クラッチオーバーホール。

(null)

ポンプ自体がアッセンでの販売となりますので、丸ごと新品へ交換します。

同時にラジエターのクーラントも新品へと交換&エア抜き作業です(*^◯^*)

(null)

ウォーターポンプが故障すると、オーバーヒートの原因へ直結します。真冬はなかなか水温が上がりにくいので、冷却ファンも回る事も少なく、気づきにくいのが難点です。
このまま春〜夏を迎えると…
完全にオーバーヒート…ヽ(;▽;)ノ

とりあえずこれで安心です♪

そして以前、お伝えしましたクラッチのトラブル。クラッチは数枚のクラッチプレートとフリクションプレートで主に構成されています。今回はその必要枚数が足りないま組み込まれていました。

(null)

適正枚数をキッチリ組み込みましたので、こちらも安泰♪

新品のクラッチは慣らし走行をお勧めしますので、当分は丁寧なクラッチ操作をお願いしますm(__)m

そして、修理でお預かりしてますN様のGPZ400。

純正パーツが既に廃盤で、手に入らない中、中古パーツを探し続ける日々でした(>人<;)

そんな時間だけが過ぎる中、マフラーのカスタムに着手。

ラインナップがないので、車体ごと持ち込みます♪

(null)

軽トラで向かうはプリティーレーシングさん♪

巷で噂のブレッド管を装着予定です☆

道中、森河内のXJR400RのU様に偶然にもお会いしたのは驚きでした(笑)

(null)

ついでにゼファー400用のショートサイドスタンドもGET♪

(null)

これでN様のゼファーも自立できます(笑)

店に戻り、当社オリジナル製品の案内をホームページへUP!

(null)

ん?ボルト⁇

ただのボルトのようで、ただのボルトじゃないんです。
これはハーレーのナイトロッド用に製作されたボルト。

一体なんの為のボルト?

これはハンドル交換の際に、ハンドルライザーも同時に交換される方も多いはず。
もちろんナイトロッド用に製作されたライザーを装着するには、このボルトは必要はありません。

が、しかし、専用設計のライザーは高価なものばかり…。
国内からハーレー用に沢山のメーカーからライザーが発売されてます。このボルトはそういう時に役立ちます。

実際に皆さんボルトをワンオフ製作されてると聞きました。当社も大阪で有名なボルト屋さんへ問い合わせてびっくり(笑)
納期も価格も驚きの内容でしたヽ(;▽;)ノ

そこで造ることにしました(笑)
良ければ使ってやって下さい(*^◯^*)

詳細はホームページのグッズコーナーへGO‼︎

続きましては、注文販売車両のインパルスの追加カスタム♪

納車までの追加カスタム工賃は無料‼︎

このキャンペーンは見逃せませんね*\(^o^)/*

(null)

ハンドル周りとタンデムバーでいよいよ納車です☆

(null)

そして自立出来ないゼファーオーナーのN様が待ってました‼︎とご来店(笑)

(null)

あれ?なんか雰囲気変わってない?

学生最後の休みという事でN様ちょっとハッスルしちゃいました♪
お似合いです*\(^o^)/*

(null)

バッチリ☆

ショートサイドスタンド装着♪

これで愛機も自立することが出来ました♪
4月からN様も社会に出て自立‼︎

ダブル自立でバッチリ☆

(null)

これからも大切に乗って上げて下さいね〜♪

そんな本日も皆様ありがとうございました!

そして木曜日という事で、トレーニングDAY!

みやもと先生の元へ…

あれ…⁇

(null)

休み(笑)⁇

聞いてないよー‼︎

(null)

お疲れ様でした(笑)