2015.3.30

☆ 2&4合同テスト ☆

お疲れ様です!

レース明けで普段は休息DAYな月曜日ですが、今回の開幕明けはそうも言ってられず。

 

本日も鈴鹿サーキットin‼︎

  

そう、4月に開催されます全日本選手権、2&4レースの合同テスト!

 

 

先週金曜日からみっちりCBR250Rに乗りまくった僕。1夜明けで今後はBMW S1000RR(笑)

かなりハードなスケジュールですが、参加しない訳にはいきませんよね(>人<;)

 

 そしてピットにはBMWの前にCBR?

  

合同テストの本日ですが、通常の練習枠もあるので、監督自らテスト走行〜♪

 

 みっちり走って頂きました♪

 

実は監督、かなりアグレッシブな走りで有名なんですよ〜( ^ω^ )

 

 マシンのセットアップは監督自ら念入りなテストをされます。なかなかいないですよね(笑)こんな監督♪ テスト結果を僕のマシンにフィールドバックされるんですよー( ̄^ ̄)ゞ

 

そして練習枠にfun runライダーのK様も鈴鹿入りされてます(^O^)

 

 前回のfun runを見事優勝したK様はさすがに練習にぬかりなしですね!

そして僕と同じ鈴鹿サンデー明けにも関わらず、練習に参加してるのは…

 

 O君♪

さすが鈴鹿の主(笑)しかもベスト更新したそうでなによりです♪

K様は走行後は僕のお手伝いまで参加頂き誠にありがとうございます!

 

 今日からはチーフ&T君、そしてK様とスタッフが多くて有難いです(^O^)

昨年の8耐以来と言っても過言ではない1000のモンスターマシン。

 

 レースとはまた違う緊張が…

とりあえず今日は身体をスピードに慣れさす事と、勘を取り戻す事を第一にコースin

  

さすが1000…昨日までの250とは無論別物。少し乗っただけで、身体は悲鳴を上げるのはホントの話(>人<;)

 

浮き上がるフロントを必死で抑えながらの走行はこたえます(°_°)

 

  

アクセルを全開するだけで、パワーに圧倒されてる自分を目の当たりにします。

  

250と1000ではライン取りも変わります。ついつい250乗りをしてしまいコーナー中に冷や汗なんてしょっちゅうです(笑)

 

そしてもっともっと身体全体でコーナーを曲がれるように改善が必要。なかなかライディングフォームを変えるのは難しいですが、地道にいきます。

 

 

とりあえず今日のベストは19秒台。中古タイヤですが、恐らくまだまだ詰めれるのも承知!

  

2時間以上使用したタイヤでタイムを出しに行くのではなく、あくまでも身体の慣らしやライン取りの再認識、1000の乗り方を主に走りました(^O^) 

そして無事に本日のテスト終了♪

コース上では多くの転倒もある波乱のテストでしたが、明日も安全かつタイムを詰めていきたいと思います☆

 

  

 みんなのおかげで走る事に集中できる環境に感謝♪

 

 最後までお手伝い頂きましたK様ありがとうございました‼︎なんかサービス考えときます( ^ω^ )

  

 

明日はニュータイヤでの走行〜♪

明日の準備をして、本日のテスト終了‼︎

 

いつも素晴らしい写真を撮影してくれるHさん、ありがとうございます!

お疲れ様でした!