2015.4.10

☆ またまたまた雨〜ヽ(;▽;)ノ ☆

お疲れ様です…

この雨だらけの1週間どうにかしてくれ〜ヽ(;▽;)ノ

金曜日の本日はチーフが朝イチ車検‼︎

 

2台まとめて完了♪

雨の中、ご苦労様です(^O^)

ということで、早めに出社してのOpen業務!

 

 

雨の日は出来るだけ屋内に保管を心掛けて配置します。その分、店内は狭いです(笑)でも雨の日のご来店は比較的少ない業種ですのでね。

金曜日なので、関西オークションDAY♪

 

 

現場に行きたかった…(>人<;)けど、店が空っぽになるので泣く泣くPC参戦。

狙いの一台をどうしても落札したい!

結果は…

GET!*\(^o^)/*

車種はナイショ(笑)

さぁーて、作業に集中しますよー!

 

 H様のGSX-R1000ラッピングの続き♪

今月26日に控えたfun runに向けて、こつこつ仕上げです。

 

 黙々と作業してると…

 

 H様ご来店(笑)

余ったシートでラッピングに挑戦⁈ さすがは棟梁!初めてにしては素晴らしい出来映えです*\(^o^)/* この際、自分で貼られてみては(笑)⁇

 

  

 前回よりも少しパワーアップした感じですね。

サーキットを的にしたカラーリングはやはり目立つことは大変重要な要素。

普段はシンプルが大好きですが、走るマシンはハデに盛り上げたいものです(^O^)

その後は、昨日の閉店後に岸和田市まで修理引き取りにお伺いしましたT様のゼファー400 。

 

エンジンがかからないとの症状。

早速、点検してみると、どうやら点火プラグが原因でした。 プラグが黒く燻んだ状態。在庫のプラグ交換で1発始動♪

少し吹け上がりや、回転落ちが芳しくないので、エアスクリューを再調整。アイドリングから吹け上がり、回転落ちまでバッチリ調整させて頂きました(^O^) 明日、試乗Checkして問題無ければ完了です☆

そして、お預かりしていた、エストレアのS様。

 

 セルモーターのオーバーホール。

 

 エストレアの場合、クラッチカバーを丸ごと外して作業なので、ついでにキレイキレイしましょ↑↑↑

 

 ブラシ交換して完成☆ 快適セル始動♪

 

 新しいオイルを注いで完了です(^O^)

 

  

ロングツーリング派のS様ですので、旅の途中でトラブルに遭わないためにも普段のメンテナンスはしっかりと!

いつもありがとうございますm(__)m

明日もビミョーな天気予報ですが、頑張っていきましょーϵ( ‘Θ’ )϶